看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

アラフィフ 転職について(急性期を2年経験したのち慢性期病棟で働いています。今から急性期への転職は無謀でしょうか)

<2021年07月27日 受信>
件名:アラフィフ 転職について(急性期を2年経験したのち慢性期病棟で働いています。今から急性期への転職は無謀でしょうか)
投稿者:パオパオ

46歳、8年目の看護師です。急性期を2年経験したのち慢性期病棟で働いています。今から急性期への転職は無謀でしょうか。給料は下がるのは明確ですが、もっとスキルを高めたいと思う自分もいて悩んでいます。皆さんなら定年まで穏やかに働くか変化を求めるかどうしますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今後更年期を経験することでしょう。視力も老眼となります。記憶低下・認識低下・記銘力低下など頭脳的なことや身体的なことなど衰えてくるんです。それが現実。気合いだけでは周囲が迷惑し、結局はおんぶにだっこになりかねないのです。下っ端として率先して誰よりも早く多くコール対応したり、睡眠時間を削って日々自己学習や振り返りをしたり、年下の管理職に常に敬語や礼節をもって接することができるか、すくなくとも3年はそれをやり遂げられるかっていうことなのです。愚痴をこぼさず、老化する身体不調を言い訳にせず淡々と業務をこなすことができるのか、です。分相応が一番長続きしますし信用信頼も得られます。無理せずに背伸びせずに身の丈に合ったお仕事をしたらいかがでしょうか。


No.2
<2021年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

意欲が素晴らしいと思いました。
やってみたいのでしたらトライされては以下がでしょうか。
ただ、年齢的に急性期病院に採用されるかどうか……。

今の職場は辞めずに、転職活動をして、採用が決まってから辞める方が安心ですね。


No.3
<2021年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

こんにちは。仕事お疲れ様です。
急性期から慢性期に転職した理由は何ですか?理由があったから2年働いた急性期を辞めて転職されたのですよね?慢性期を辞めようかなと考えた理由は何ですか?
何故、また急性期に転職したくなったのですか?
しっかりと理由を考えて見つめ直すと良いのではと思います。
慢性期には慢性期の良さや勉強できる事も沢山あると思います。


No.4
<2021年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

よく理解できないのですが、そんなに「急性期」って「慢性期」よりスキルが要求されるのですか?
急性期は、とりあえず生命の安全が優先なのですが、たしかに時間的に急を要することもあるでしょうけど。個別性を考えた「その人らしさ」を追求すると「穏やかに…」なんて悠長なことって。
変化を求めるなら、転職してみたらどうですか?


No.5
<2021年07月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なにを優先するのかは人それぞれです。ご自身が優先するものをしっかり明確にしましょう。
そして本当に気持ちがあるなら赤の他人がどう言うかより自分が行動することじゃないでしょうか。結果は行動についてくるだけです。
年齢も看護師経験も似た立場ですが、私たちの年齢で看護学校に挑戦すること自体、けっして温かい視線を向けられるばかりでないことは経験済ですよね?
だからといって他人の声で諦めて終わりならいまの自分はなかったでしょう。


No.6
<2021年07月29日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:パオパオ

皆様の意見参考にさせて頂き良く考えてみます。ありがとうございました。


No.7
<2021年08月01日 受信>
件名:応援してます!
投稿者:できるナースになりたい

お疲れ様です。
スキルを高めるために、急性期病院への転職を考えているパオパオさんの向上心、素晴らしいと思いました。私も見習います!
慢性期病院でお仕事こなせてるのですから、私は全然無謀だとは思いません。
確かに急性期は、入退院も激しく医療行為も多いですが、誠実な方なら問題ないと思いました。
私が尊敬している方が、「迷った時は自分が成長できる方を選んだ方がいい」と言ってました。
お互い、よりよい看護師になりましょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME