看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

早期退職を迷う(理由はは主に2つあり、暇な時間がかなり多いことと上司が面談で話した内容を他のスタッフに晒してしまうこと)

<2021年07月25日 受信>
件名:早期退職を迷う(理由はは主に2つあり、暇な時間がかなり多いことと上司が面談で話した内容を他のスタッフに晒してしまうこと)
投稿者:なな

看護師8年目で急性期の忙しさ、コロナ対応、パワハラに疲れてクリニックに転職しました。
年齢のこともあり、クリニックに転職をしたのですが、早期退職してしまおうか迷っています。
理由はは主に2つあり、暇な時間がかなり多いことと上司が面談で話した内容を他のスタッフに晒してしまうことです。

暇な時間が多いことは自分でも改善をしようとはしていて、周りを見て出来ることがないか見つけようとしたり、先輩に聞いたりもするのですが、結局暇で、座っても怒られるためずっと立っているのですが、変な疲れ方をするようになりました。ちなみに先輩方はパソコンに向かって役職者の仕事、リーダーの仕事などを行っているようで、あまり関わることはできないみたいです。
また、上司に相談した内容(業務の悩み、履歴書に書いてあることなど)を他のスタッフによかれと思って共有してしまわれ、不信感が募ります。1度、理由をつけて退職を迷っている旨を相談しましたが、他のスタッフに「こんなことで悩んで辞めようか迷っているんだって!慰めてあげて」といわれかなり不快でした。

忙しさや過度なパワハラはなく前職をやめた理由は解決できたので安易に退職は…と思っています。
長くなりましたが、早期退職の経験がある方や上記のような経験談をお持ちの方、いろいろな意見をいただきたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫌な思いしましたね。辛いですよね。
仕事が忙しければ、嫌な事から離れられますが、
暇って....
先の事を考えると、わたしなら即辞めます。仕事って、やりがい、生きがいですよ。


No.2
<2021年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

早期退職と言う言葉は定年退職前の人が数年早めに退職する言葉のイメージでした。

それはおいといて
私は最短1ヶ月でやめたことがあるので、続けた方がいいよとは思いません。
今の職場は主さんと同じく暇なことが多いです、それは気に入ってるので辞めたくありません。
主さんと逆に人間関係は最悪で、軽く胃痛や吐き気を抑えつつ、嫌な人といかに顔を会わせずに会話せずに過ごすか工夫しています。


No.3
<2021年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:ぼのちん

よくわからないのですが、上司に打ち明けた悩みごとは、ここに投稿されたように所詮は他人事のように装って欲しかったということですか?なんだか、一生懸命な上司が疎ましく思うなら相談せず、不満を抱えたまま辞めるのもいいのかもしれないですね。


No.4
<2021年07月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

忙しいのが理由で前職を辞めたのに、今度は暇で…って、少し自分勝手のような気がします。自分から上司に相談しておいて、他のスタッフに晒さないで、というのも然り。共有することで悩み・問題が解決するのでなければ、上司には相談しません。「ここだけの話」と上司や一部のスタッフに言うのは「密告」(チクリ、陰口)するようなものなので、わたしは好みません。自分だけコッソリ優遇されようとは考えません。


No.5
<2021年07月28日 受信>
件名:主です。
投稿者:なな

みなさんありがとうございます。
上司のことも暇すぎることが不満であることも自分の考えがとても未熟で自分勝手だと思い知らされました。
ただ、上司のことは、本当に不信感が強く、周りに晒されたくないことを話してしまった自分も間違っているとは思います。しかし、その上司は私以外の他のスタッフのプライベート(持病や経歴、こんなことで悩んでいた、など)を筒抜けにしてしまうのでかなり引いてしまいます。

安易な転職をしてしまったこと、忙しさについていけなかったことなど、自業自得な面が多いので、これも自分が受けなければいけない罰だと思って淡々とやっていきます。


No.6
<2021年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックではもう当たり前のような内容ですね、悲しいけど。
どうかしたら個人情報まで上から報告があってました。
それからクリニックは曜日や時間でかなり忙しい・暇があります。
暇な曜日はパートさんの休みに当てられたりします。
それぞれの曜日に合わせ検査を入れたり休む人がいたり、忙しい日は勢ぞろいしたりです。
暇な時間はトイレ掃除もやりますし、クリニック周りの草取りまでしてました。
窓を拭いたり、、清掃業でしたね 苦笑。
クリニックがたぶん合わないのでは。


No.7
<2021年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ちなみに、ななさんは他のスタッフのプライベートなことを聞かされて、そのことを当事者に返してますか?たぶん、他のスタッフも重々承知の上のことなのでしょうね。そういう意味で開かれた職場なのでしょうけど、ななさんは合わないと思うなら辞めたらいいと思いますよ。わたしの場合ですが、持病のことを聞かされても、治すのは医者や本人だし、経歴のことを聞かされたら自分にないものなら利用させてもらうし。悩みなんてのも本人から相談されたら当惑するけど、人伝てなら「ふうーん」で済ませるかな。ここの掲示板のコメントと同じ。結局のところは解決するのは本人を含む当事者なのだから。お疲れさまです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME