看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

インシデント(次は何をミスするのか不安になりながら仕事をしています)

<2021年07月23日 受信>
件名:インシデント(次は何をミスするのか不安になりながら仕事をしています)
投稿者:るるる?

1年目です。毎日何かしらのミスをしてフォローの看護師に注意を受ける日々が続いてます。自分でもなんでこんなことで失敗してんだよ、ってなるレベルのミスも多くほんとに看護師向いてないんだろうな〜とつくづく思います。同期と比べてもミスが1番目立ち、辞めたいと最近思い始めて、新人教育の人にも辞めたいこと、辛いことを伝えました。新人教育の人は、みんな同じ道を歩んできてるから辞めなくても大丈夫。失敗しないように振り返って対策を考えようと声掛けてくれるんですが、もう何言われても響きません。辞めたいです。とても辛いです。次は何をミスするのか不安になりながら仕事をしています。これから私はどうしたらいいのですか。何も考えられません。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今、オリンピックが開催されています。
アスリートたちはいきなりメダルレベルのトレーニングを始めていた、という人は本当に少数であるかと。トレーニングを積み重ね試合経験を繰り返し心身を向上させていった結果を4年ごとに行われるオリンピックという舞台で出し切っていると、私は思います。
なので主様がナースとして今はトレーニングを始めたばかりなのです。看護学校で学んだことも確かにトレーニングですがそれは準備運動であったのかと。トレーニングがはじまってまだ数か月です。ほかの同僚はその人なりの自主学習や自主トレをおこなっているものです。今主様の睡眠時間はどうですか。実習の時2~4時間であったのなら今は5時間ぐらい許容しそれでもほかの時間は振り返りの自己学習時間にしていますか。10時間労働し1時間の通勤時間、2時間食事や入浴、5~6時間睡眠で4~5時間は勉強ができる、そうやって時間管理し繰り返しの学習で実践のミスをなくす努力をなさっていってください。来年後輩ができたときに自信につながることでしょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME