看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

急遽退職させてもらいました。でも、よく考えたらあと10日で3年勤務となり退職金が少しでもでたことに気付きました

<2021年07月23日 受信>
件名:急遽退職させてもらいました。でも、よく考えたらあと10日で3年勤務となり退職金が少しでもでたことに気付きました
投稿者:匿名

私は先日、どうしても我慢できないことがあり、今までの我慢もあり気持ちが爆発してしまい、急遽退職させてもらいました。でも、よく考えたらあと10日で3年勤務となり退職金が少しでもでたことに気付きました。似た経験のある人のコメントがいただきたいです。私だけじゃないと思って少しでも前向きになりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わずかなお金のためにその10日間悶々としつづけて病んだら後遺症の方が大きかったかもしれません。時間は取り返しがつきません。それを考えれば3年分なんてはした金。
冷静に退職金を計算することなんか考えつかないくらい追い詰められていた自分をいたわってください。
ストレス要因から一刻も早く距離をおいた判断が正しかったのです。


No.2
<2021年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自分の話ではないのですが、1年間勤続すれば離職時に雇用保険対象になると聞いてたので、5月1日付で入職して翌年4月30日に退職。それだと1年にならず、5月1日付じゃないとダメなんだとか。


No.3
<2021年07月28日 受信>
件名:逃げるが勝ちです
投稿者:匿名

潔い判断をくだせたことに自信を持ってください。
いるだけ時間の無駄な環境からは逃げるが勝ちです。
グダグダにならず辞められてむしろ良かったのでは。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME