看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人看護師が先月移動してきたのですが…

<2021年07月23日 受信>
件名:新人看護師が先月移動してきたのですが…
投稿者:匿名

★管理人より
相談者からの依頼により本文を削除しています。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気にしません。気にする時間がすでにもったいないからです。
どう見たって浮いているはずです。従順な人であるのならいいのですがなじんでいくだけの度量はないかと。クレームや投書があるはずです。その時本人はどうなるか。改善するほうを望みますが反発するとなると干されていくはずです。管理職は静観するスタンスなのでしょう。そうでないと管理能力を問われますし管理能力のないボスの下で働くスタッフに患者が命を預けられません。


No.2
<2021年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一生懸命「マイナス・ポイント」を挙げてますが、「プラス・ポイント」をトピ主さんは感じとることができないのでしょうか?
と、批判的に言われると、どう感じますか?
好ましくないことを見逃していいとは考えていません。

もう少し、ほかのスタッフと協力がはかれるようにもっていくとよいのでは?

ほかのかたの「そんな新人はダメですね」という同意見がトピ主さんの職場での行動を変えるきっかけになりますか?


No.3
<2021年07月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ほっとけば良いよ。ここで何やかんや言っちゃうと逆に自分がモンスター扱いされる可能性ありますしね。
なるべく関わらないように気にしないようにします。嫌な人ってただでさえ目につきやすくなるので逆に関わらないようにと意識します


No.4
<2021年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

書いてあることがよく分からないのですが、要は新人看護師がチヤホヤされるのが気に入らないのですか?ジェルネイルをしたら何故ダメなのですか?暑いとき首もとのボタンを外さないで涼しくするためにどうすればいいのでしょうか?先輩としては「気合い」ですか?タメ口はシャキシャキ動くという行動と関係ないように思いますが、そのように感じる中堅さんはハッキリとそう評価をしたのですか?そのときトピ主さんの反応をその中堅さんに何らかの言葉で伝えたのですか?きっと問題点を整理して他のスタッフに伝えていないから、相手の意識を変えることができないのでは?わたしも他人のことをあれこれ言えませんが。


No.5
<2021年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのような新人を他のナースが褒めるのは何故なのですか?
ジェルネイルやボタン外しなど読んだ限りではありえない事なのに誰も注意しないとは…タメ口もどうなんだろう…新人以前の問題ですね。
受け入れられる何か要素があるんですかね?
周りがおかしいのか?もしかしたら貴方の捉え方がちょっと違うのか?わかりませんが…でも内容が本当なら私も受け入れるの心理的にちょっと…と思います。
誰も注意しないとは…おかしな職場!ですね。
移動先前の部署ではどうだったのでしょうか?そこからも何の注意等受けてないのであればもしかしたら貴方の捉え方との見方になるかも…
どうなのかよくわからないのですが、貴方はその新人とは合わないと思うのでもう気にしない事です。周りに味方がいないのに注意して貴方に矛先が向くとも限りませんし…不本意でしょうが🙈🙉🙊でいきましょうか。


No.6
<2021年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

投稿者です
どうしても看護師は身だしなみや接遇が問われる世界だと思ったので投稿したのですが、その新人が嫌いではなくむしろプライベートなら可愛いと思えるくらいだったので頭の中がパニックになっていました。看護師としては最低だけど個人としては好きみたいな…。また、上司やプリセプターを差し置いてそんな基本的な注意を私のようなまだ経験の浅い看護師がしてもいいのか悩みました。
しかしながら、やはり内容が文句だったので削除を依頼しました。
ご回答いただきまして、ありがとうございました。

ただ、4の方。ジェルネイルでキラキラしている手で看護されて、なんとも思わないんですか?胸元がはだけてる看護師に移送介助される男性患者はどう思いますかね?同性でも清潔感が感じられず嫌な思いをする患者さんがいるかもしれません。暑かったら胸元がはだけていいとはびっくりです。どうすればいいかなんか自分で考えられないのでしょうか…
そんな考え方をする方がいるのでしたら、うちの新人も大して珍しくもないのかもしれませんね。逆に安心しました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME