看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男性師長が、業務中にタバコばかり行く!

<2021年07月22日 受信>
件名:男性師長が、業務中にタバコばかり行く!
投稿者:コーネリア

休憩中に100本吸おうが1000本吸おうが構いません!

ただ、業務時間内に、何回も何回も抜け出してタバコを吸いに行くのは病棟の質が落ちるから辞めてもらいたいんです。

タバコ行くときに、仲良し部下を引き連れて、自分は悪くないように
知らしめてます。
病棟に残る禁煙グループが、その時間も病棟対応しているため、損してる気分です。

しまいには下ネタ好きで、たまにはタバコじゃなくおっぱい吸いてーとか言ってるキモい系です。

みなさまどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういう人は、いつか痛いしっぺ返し食らうと思いますよ。
看護部長さんや他の師長さん方は何も言わないんですか?病院自体が甘い管理体制なのも問題だと思います。


No.2
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それセクハラでは?
上に相談できないですかね?匿名で投書するとか…


No.3
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ちゃりんこ

少し冷静になったほうがよろしかと思います。
そもそも就業時間中に、喫煙が理由でなくても現場を離れるのは問題なのでは?男性とか下ネタが好きとか、問題の本質でないことを書いているのは意味・意図不明ですが。師長が頻繁に不在(と言ってもPHSを持っているとか、喫煙場所が限られているとか)で困っているのなら、組織上のさらに上の人…たとえば看護部長に現状を報告してみたらどうですか?「みなさまどう思われますか?」と同調を集めたところでコーネリアさんの職場の現状は変わらないのですけど。
個人的には休憩中であってもタバコの臭いが衣類や身体につくので吸わないで欲しいですね。ちなみに私の職場の女性看護師長はヘビースモーカーですが、休憩中しか吸ってませんし、ファブリーズのような消臭剤を使って証拠隠滅してますね。
感情的にならず、冷静に上長に相談、現状報告、対応のお願いをするのが一番。世論を動かそうとか考えてると…


No.4
<2021年07月22日 受信>
件名:わかります!
投稿者:イースター

私の病院も
職員喫煙所は撤去されておらず…
喫煙者は休憩時間以外にも吸いにいっていることがあります。

しかも
患者には禁煙しないと!とか言っているのに、
タバコの匂いも消さず、病棟うろついていたり。

私も以前喫煙者でしたが、休憩時間以外に吸いに行ったりしなかったし、
タバコの匂いは消してから仕事に戻っていました。

喫煙時間は休憩時間と同じですし、
マナー守れないなら
タバコ吸わないでほしいです。
ルール違反するならいっそのこと
喫煙所撤去したらいいのに…


No.5
<2021年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性師長だろうが女性師長だろうが、そんな上司イヤです。
管理職でストレス溜まるのも分かるけど、何度も病棟を抜けられるのは困りますね。しかも部下を引き連れてということで、示しがつきません。
セクハラ発言も気持ち悪い。そんな職場、私なら働きにくくてストレス溜まります。
周りの方は、何とも思っておられないのでしょうか。同じ意見が病棟内で多く出ていて業務に支障が出ているのであれば、院内の相談できる部署に相談してみてはどうでしょう。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME