看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

接し方がわかりません

<2021年07月22日 受信>
件名:接し方がわかりません
投稿者:匿名

 私の職場は50代~70代の准看が7割と3割が看護師の構成です。私は30代看護師です。

 問題は、「とにかく雑談が多い」ことです。どうでもいいスタッフの悪口は漏らさず伝達しているようですが、肝心な業務上の報、連、相ができない人たちなので、毎回インシデントが絶えません。

 しかも、そのインシデントに気づくのがほぼ私なので、なぜそういうことになったのかということをレポートに起こすときに毎回悩みます。確認動作もいいかげんで、確認の方法たるものも知らないようです。Wチェックもです。

また、病棟クラーク(40後半独身)ですが、Drをはじめ男性が来るとなよなよしたような、気持ちの悪いぶりっ子口調でずっとおしゃべりが始まります。
一番怖いのはスタッフの個人情報を把握していることと、(中途のDrが前職で起こした事件が原因でうちにきたこと)外回りの時に私に対する根も葉もないうわさを他部署に言いふらしたりしていることです。これは、他病棟にいる知り合いから聞いて発覚しました。根っからの話好きで構ってちゃんです。そして、ちょっと病棟が忙しくなってざわついたりすると逃げます。頼みたいときにいないので、遠く離れたところにNsが物品をとりにいったりしています。状況がおちついたころに何事もなかったかのように戻ってきては、バタバタと対応していたNsのことを嘲笑ったり、馬鹿にします。

そんな人たちとの接し方がもう分からなくなってきました。集中力もきれそうです。

 基本、師長と私は仲が悪いのでいちいち相談しませんが、いつかもっと恐ろしい事故がおきるんじゃないかと思うと怖いです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務中の雑談や陰口、私も不快に感じます。

仕事と割りきって相手にしない。
または、
主さんに合いそうな所に転職するかしかないのではないでしょうか?

50~70代の准看護師
40代後半の独身クラーク
この情報を載せることは、主さんがマウンティン
グしているようにも見えなくもないので、

職場の人の年齢や准看護師ということ等が引っ掛かるようであれば、
20代30代の看護師が多く働いているような職場、急性期病院に行かれるのもありなのでは?と思いました。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME