看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

初めての夜勤なのに、退職に追い込まれる事はあるのでしょうか?

<2021年07月20日 受信>
件名:初めての夜勤なのに、退職に追い込まれる事はあるのでしょうか?
投稿者:匿名

ある事業所で働き始めて1ヶ月後、初めての夜勤をやり、業務が時間外までかかってしまいました。
その事が原因でパワハラされ、退職を余儀なくされました。
それって、おかしいですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月21日 受信>
件名:おかしいですね。
投稿者:匿名

新卒や転職をして、初めての夜勤をしてて時間外になる事は当然として有りますが、なぜパワハラをされて退職を促されるのでしょうか。
そうじゃなくても、時間外で仕事をしなくちゃいけない事が有ります。
誰から、その様な事をされたかが解りません。
雇われている人から、退職を促すのは駄目なんですよね。
病院や施設に、パワハラで退職を促された事を訴える所が有りますか?
無ければ、法テラスや労働基準監督署(又は、労働基準局)の総合労働相談コーナーに申告をすると良いと思います。


No.2
<2021年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何がどう時間外になったのか、詳しい記述ができないでしょうしこちらとしても把握できません。が、パワハラは問題外でおかしいのかどうかもわかりませんが自身の動き方の振り返りはなさいましたか。
まあ合わなかった、試用期間内でよかったと思うしかないでしょう。
期間派遣であったのなら残業代はめっちゃお高いのでさっさと日勤にバトンタッチしてほしいところでした。紹介会社介入させての入職ならお高い紹介料出しての動きの悪いナースなら次のナースを雇用したいところ、とボスはお考えになったのでしょう。


No.3
<2021年07月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなブラックなとこ、私だったら労働基準監督署に相談して自己退職しますよ!


No.4
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時間外が原因でパワハラされ、退職を余儀なくされるってあるけど、
事業所がヤバイのか、はたまた主さんが何かやらかしているのに気付かず何でもかんでもパワハラって言っているのか?
もう少し分かりやすく書くと具体的なアドバイスくれるんじゃないかな。このままじゃ、主さんがヤバい人になる可能性大。


No.5
<2021年07月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おかしいです。

そんな職場とはさっさと縁を切った方がいいと思います!


No.6
<2021年07月24日 受信>
件名:皆様へ
投稿者:投稿者

ご意見、アドバイスありがとうございました。

試用期間はとっくに過ぎています。
部署異動して1ヶ月目の出来事でした。
派遣ではなく、正社員でした。
その部署では、初めての夜勤でしたので、上司が夜勤の仕事について、詳しく教えてくれましたので、自分なりに省略したい部分もありましたが、まずは、上司の教えてくれた通りにやり、慣れてきたら、自分のやり方でやろうと思っていました。

時間外まで、業務が延長し、上司の上司から「こんな出来の悪い看護師は見たことがない!」とまで言われ、バカ呼ばわりや人権侵害発言があり、労基に行ける案件ですが、こんな事業所は労基に行く価値もないと判断し、悔しかったけど退職しました。

それに、部署異動先は、私が絶対勤務したくない分野の事業所でしたので、いつか退職しようと思っていたので、その時が早く来ただけと思っています。

とてもおかしいし、ブラックな事業所だと思います。
こうやって、何人もの気に入らない看護師を退職に追い込んでいるのです!
現場は深刻な看護師不足であるのにも関わらずです。
尚、私は何もやらかしてはいませんでした。
上司の上司が見る目がなかっただけだと思っています。


今は、やりたい分野に転職し、いい上司に恵まれ、夜勤もやっています!


No.7
<2021年07月26日 受信>
件名:よかったですね。
投稿者:ととろ

 よかったですね。
私も同じことあります。
私の投稿かと思いました。
でもよかった

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME