看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

オペ室ナース

<2021年07月20日 受信>
件名:オペ室ナース
投稿者:ピカピカ

オペ室ナースをしています。
小さな病院のオペ室のため、オペは毎日しているわけではなく、オペ室は狭く、物品も少ないです。
設備に関しては、びっくりしてはしても
規模も考えると致し方ないと割り切っています。
しかし、そこで働くオペ室ナースについては疑問点しかなく、
ヤキモキしています。

ガーゼカウント、出血量のカウント、器械カウント、針カウント
全くしません。
外回りはバイタル確認は入室時以外しません。
体温管理もしないです。
器械展開時はオペ室のドアは開け放たれ、外部と交通してる状態でしています。
滅菌されたカストを床に置いているし、患者さんがいる中で器械展開したりしています。
患者さんには帽子を被せません。
オペ中はずっとおしゃべりしています。

私が教わってかたオペ室ナースとは
やっていることがかけ離れていて
ここでこのままやっていていいのかと考えてばかりいます。

師長には相談しましたが、師長はオペ室には入らないので…
実質のオペ室のトップの人は気分屋なのか、気に入らない人には態度悪いです。
私がちょくちょく師長にこぼしていた不満をきいたのか、あからさまに態度悪く接してこられ
これ以上オペ室のことをとやかく言えない状況になってしまいました。
オペ室ナースをやることは好きでしたが
今のところでやりたくありません。
今オペ室に入れるナースがいないため、私自身抜けられないもしれず…
毎日ストレスです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:なな

小さい病院とはいえ、そのような環境でインシデントなどが起きていないのか疑問です。もし起きていたとしても重要視されていないのかもしれませんね。我慢して働き続けてもモヤモヤは解決しないと思いますし、万が一事故が起きた時に自分にも責任が問われると嫌なので、私だったら転職を考えます。辞めずらい環境だとは思いますが、何かしら理由をつければ大丈夫なのではないでしょうか?人員不足でも残された方は意外となんとかなるものです笑


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME