看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

病院以外の施設へ転職

<2021年07月17日 受信>
件名:病院以外の施設へ転職
投稿者:匿名で

日々のお仕事、お疲れ様です。
30代独身、看護師5年目、現在は亜急性期内科病棟に勤めて2年目になります。
最近、私には高齢者のお世話をする器がないと感じることが多くなり、病棟勤務限界か、と思い、病院ではない施設に転職しようかと考えています。
関心が高いのは、美容クリニック、献血センター(高倍率なのでほぼ諦め)です。
もし、この掲示板見ている方で病棟が合わなくて辞めたという方いましたら、現在はどのような施設に勤務しているのか、働いてみての感想などをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月22日 受信>
件名:病院以外の施設へ転職
投稿者:むしぱん

こんばんは。毎日お仕事お疲れ様です。私は内科病院(十何年間)、産婦人科病院、デイサービス、サ高住、オペ場、保育園、事務職を経験しています。全て違うとこです。地元が高齢者が多い地域と内科で高齢者又は先輩看護師だらけだったので抵抗なく仕事できていますが、投稿者様は高齢者の何に引っかっているのでしょうか?確かに私にも苦手分野はあります。器よりもハッキリした理由が言えます。病棟は充分経験したので、今は外来を希望して勤務しています(病院の中の外来で毎日違った科に配置されます)
いっぱい転職、バイトを経験したので、生活面で苦しくないのであれば転職して合うところを見つけることオススメします。


No.2
<2021年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿主

むしぱんさん、コメントありがとうございます。
病棟勤務できないと思う理由は、
・夜勤での不穏患者の対応(たまに、こっちの気が狂いそうと思ってしまう)
・暴力を振るう認知症患者の対応(認知だから仕方ないのにたまに辛い、悲しくなる)
・もう高齢者ではなく、美容皮膚科など、綺麗になりたい人の手助けをするほうがやり甲斐、喜びを感じられるのかな?と思ったり。
などが理由です。
仕事の出来も中途半端なので、もう少し病棟がんばらなくては、と思ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME