看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

同僚からの逆恨み

<2021年07月17日 受信>
件名:同僚からの逆恨み
投稿者:匿名

約10年前から職場の同僚から逆恨みを受けています。悪口はもちろんの事、自宅の固定電話で非通知でのワン切りが続きました。きっかけはその人の息子の高校受験でした。同僚はプライドが高く、しかし、息子さんは学校で問題児のようでした。認められずに学校でトラブルを起こしたりしていたんですが逆切れして旦那さんと「学校の校長を出せ」と乗り込んでいくような人でした。当時、高校受験についてプライドだけ高くて現実を見ずにあれこれ言ってました。うんざりして「別に職業高校でもいいじゃない。」って言ってしまいました。それから嫌がらせが始まったわけですが。結局、その息子さんは私立1本でしかいけませんでした。そしてその高校も中退してしまいその息子さんは統合失調症と診断されました。無視していて3年半前に病棟に移動させていただきました。その間は会うこともなくたまに私の顔を見かけると非通知電話でワン切りしてきました。ナンバーディスプレイでありますしその人しか思い当たりません。去年、病気になり10か月休みました。力仕事が出来なくなり外来に復帰する事に決まりました。復帰が決まってからまたワン切り電話がかかってくるようになりました。電話番号を変える手続きをしてコンセントを抜いていました。何と今日、携帯電話に非通知でワン切りがありました。携帯会社に電話して設定をしました。10年も逆恨みをし続けるため多分、その人自身も精神異常があるのではないかと考えます。(今までも気に入らない職員に対して嫌がらせをして退職に追い込んだりしていました)基本的に無視していきますがストレスで病状が悪化しないか心配です。(乳ガンでした。)

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確たる証拠があるなら警察に相談すればいいと思います。
第三者としてトピ主様の文を読むと妄想の部分が多くて、なんとも言えないところです。


No.2
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

固定電話は解約しても良いのでは?
携帯は、ワン切りは時々あるのでその人かどうか断定はできませんが、番号変えるか無視しておけば良いでしょう。
その人に時間を割く必要ないです。


No.3
<2021年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:みかん

恨みを買うようなことをしていないわけではないので「逆恨み」と称して、ご自分を弁護しても始まらないような。ただ、確証がないのに相手を責めるのは筋違いのような。どこか知らないところで新たな出発をするのがいいと思いますよ。その誰かは不明の嫌がらせをしている人も諦めがついてホッとすると思いますよ。


No.4
<2021年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怖いですね。
どこの病院か知りたいですが名前の公表は駄目なので、民間か公立かだけでも教えて下さい。
そういう変な人がいると初めから分かっていたら就職しません。

結構、きちんとした病院でもいますよ。人格に難ありで、人を退職に追い込んだり嫌がらせをしている人。

人事や看護部長は、そういう人を辞めさせればいいのに。
業務はこなせるので、辞めさせられないんでしょう。
いっぱいいますよ、そういうサイコ看護師。
やだやだ。


No.5
<2021年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

トピ主さんのほうに恨まれる原因があるようなので、逆恨みとは違うと思いますよ。投稿文を読んで率直な感想としては、トピ主さんは他にも「余計な一言」が災いして、敵を多くつくっているような気が。


No.6
<2021年07月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありがとうございます。確かに恨まれるような事を言ってしまった気がします。余計なことを言ってしまったと思います。非通知のワン切りは絶対にその人とは言えないのですが一番怪しい人物でした。それにしてもしつこいし病人なので止めてほしいと思います。
一通りの手続きはしたので今後は自分の悪い部分は認め仕事上で関わらないといけない部分はニュートラルに対応していこうと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME