看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒で美容クリニック

<2021年07月17日 受信>
件名:新卒で美容クリニック
投稿者:匿名

こんにちは私は現在看護専門学校の2年生です。これから就職活動を本格的に進めるにあたり、以前からとても興味がある美容医療も検討しています。新卒の採用はしていないところが多いとお聞きしましたが、新卒で美容クリニックに就職できた方はおられますか?また現在美容クリニックで働いている方の意見もぜひ知りたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容やりたいなら、外科病棟で3年〜5年程度は経験を積んでから行く方が良いと思います。手術や処置とかもあるので、外科経験者は歓迎されるみたいです。
クリニックは新卒を育てる環境ではないので経験者募集ですし、取ってもらえても教育体制がありません。特殊な場所なので、合わなくて辞めても潰しが効きません。


No.2
<2021年07月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新卒ではないのですが、美容クリニックに就職した友人がいます。自由診療なので接遇が重要視されます。言葉づかいだけでなく、立ち振る舞いもチェックされます。スタッフ割引があるそうですが、横のつながりなのか健康食品や美容器具が多いとか。自分のところでは知ってる人が施術するのは抵抗感があるので利用したことないとか。スタッフ(看護師や医師)は指名制のことが多く、結果として歩合給で差がつくそうです。あと、最近は海外から多く来られるので英語と、可能なら中国語は話せたほうがいいとも。男性向けの施術(脱毛や脂肪吸引)もあるので、考えてることと現実が合わないこともあるから覚悟したほうがいいと、応募してきた人にアドバイスしたそうです。


No.3
<2021年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:なおと

外科のなかでも美容外科は処置は繊細ですが、かなりグロテスクで馴れないと夢にまで出てきますけど、だいじょうぶですか?顎の骨を削ったり、脂肪吸引とか。まあ、脅かしても…なので、実際に施術を受けたらどうですか?レーザー脱毛とか。新卒だからダメというところはそれなりの理由があるでしょうけど、すべてがダメではないと思いますから、ホームページの求人をみてアタリをつけて見学→応募すればいいと思いますよ。がんばってくださいませ。


No.4
<2021年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オペナースしとくと有利ですよ〜。
おすすめします、美容めちゃくちゃ楽しいです😆

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME