看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの看護師辞めたい

<2021年07月15日 受信>
件名:クリニックの看護師辞めたい
投稿者:かん

クリニック(内科、整形)に就職して約2週間経ちました。
看護師さん皆さん言い方ばかりですが、院長が凄く変わり者でこのまま一緒に働いていける気がしません。
受診をされて帰宅された患者さんからの質問の電話に対して、ちゃんと聞いとけや!クソが!って伝えといて。や勝手に死ねばいいのに。等の発言をたびたび耳にします。また血液検査の項目を見つけるのが遅かった際に、なに?死ぬほど目が悪いの?など言われました。機嫌が良い時はとても優しいのですがとても一緒に働いていく自信がありません。
こう言った発言や態度には慣れていくしかないのでしょうか?
私より1ヶ月先に就職された看護師さんも同じ様な感じで不安感や、夜眠れなくなってしまったそうです。また休みを変更して年間休日が減るかもしれないとの事です。使用期間内の間に辞めようかなと悩んでます。皆さんならどうされますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間内といわず、能力不足なので退職します、の方向で辞めるかな。ヒステリックなパワハラーが一人いるだけで、そこはもうブラックよ!


No.2
<2021年07月16日 受信>
件名:院長は俺様ですからねー!
投稿者:ヴィヴィ

院長の言葉を真に受けると、精神をやられると思います。
真面目な人や、気持ちが優しい人は、、、

私でしたら、5回に1回は笑いながら、サクッと言いかえし、4回は心の中で言いかえしていると思います。顔は笑顔でね!

こういう院長は絶対変わらないですね!!
気にしてしまって、病気になったら損ですよー

この院長、無理!と思ったら、転職しましょう!

くたばれ!院長!と思ったら、辞めなくてもいいでしょう。 笑


年間休日が少ないのは、実に困りますね~

私でしたら、辞めるかなー!?


No.3
<2021年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

話だけでなく実際その院長に接してみないとわからないのかもしれないけど
私、うざい患者さんに対してのみ、その院長の発言スカッとするかもです…
罪無き患者さんに対してなら、ご愁傷様ですが。
その院長、ある意味、ズケズケ物言う毒舌ノリ良い看護師さんとの相性は良さそう。
(要領の良い悪口噂大好きな看護師とかね。)
でも、真面目で心の綺麗な人だとストレスでどうにかなりそうですよね…。
やっぱり相性だと思いますね。辞めても良いと思います。
ただ、辞める場合、本当の理由は伏せて、家庭の事情とか病気とか、そういうのにすると良いでしょうね。


No.4
<2021年07月22日 受信>
件名:同じような状況です、、、。
投稿者:匿名

クリニックナースです。
私の場合は院長というより、先輩ナースのパワハラで同じように辛い気持ちです。やめたいと言うより、相手が言うには「あなたはクリニックに合わないから」やめろ的なこと言われます。雇用主ではない方なので言われる筋合いはないのですけれど、、、。意外に院長は何も言わずに、改善方法を考えてくれます。院長自体は言い方です。
やめるにしても、次の職場探しておかないと辞めるに辞めれないです。やめたら県民税とか国民年金とかが高いので、、、。
私だったら、就活しながら次のところが決まったら、退職しますかね。
お互い辛いですが、一番良い方法に進めるといいですねぇ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME