看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

まだ入職3ヶ月ですが、辞めたくて仕方ありません。

<2021年07月15日 受信>
件名:まだ入職3ヶ月ですが、辞めたくて仕方ありません。
投稿者:む~

大学病院の精神科病棟で働く一年目看護師です。
まだ3ヶ月程しか経っていませんが、辞めたくて仕方ありません。
私の不足で既に4回もインシデントを起こしてしまいました。
先輩にも毎日振り返りをしていただいて、早くしようとしなくて良いから、一つ一つ確実にしようと言っていただきました。
しかし、ここ何日間かは遅すぎるもっと早くすることを意識しようと言われます。

しんどい辛いというとみんなまだ3ヶ月なんだからと言いますが、3ヶ月で先輩と同じような動きは出来なくてもインシデント時に患者さんの命が脅かされるという責任は同じで、優先順位や効率、スピードを求められます。
既に精一杯です。
全て投げ出して死にたいけど、死に損ねたときが怖くて死ねなくて、毎日過食嘔吐、レッグカットやアームカットが辞められなくて、もうどうしたらいいのか分かりません。
こんな短期間で辞めて今後どうなるのかも不安で、でもこんな自分ひたすら傷つけて今の病院で耐えるのもわからなくて、、、

長文申し訳ありませんでした。読んでくださった先輩看護師の方、同期看護師の方、どう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大学病院内は異動が可能です。師長が見かねるような事態があればまたはそうした情報が耳に入れば自分が望む前に異動の打診が始まります。でもまだそうしたお話はないのですよね。でしたら「1年目」をゆっくり堪能なされればいいのではないでしょうか。新卒1年目はそれはそれは大事です。大学病院の入職も実はハードルが高くて大変なのですよ。辞めるだの退職するだのもったいないことをお考えにならないほうがいいのです。
確かに大学病院は治療・教育・研究と地域病院よりもはるかに医療分野での重責はあります。でもそれはそれでやりがいにするのです。「大変」の大変さも修行だと思うのです。息苦しく思わないようにするのです。実習並みの努力は必要です。でもそれは努力であって頑張る精神論とは違うのです。
異動の話が出るまで精神科の特異を学べるだけ学びましょう。
すでに精いっぱい、自殺企図、心療内科受診してご相談なさってください。


No.2
<2021年07月16日 受信>
件名:己との戦い、試練です。。。
投稿者:ヴィヴィ

入職して3ヶ月で辞めてしまったら、今後辞めぐせがつくと思います。
感情に任せて後ろ向きな事をするのではなく、どうしたら、今よりも良くなるのか考えましょうよ!
あなたの選択は、2つに1つなんです!
今よりも進むしかないのです!
たとえ、0.1㎜でも、0.2㎜でも、今日よりも明日、明日よりも明後日!!
決して楽な事はないです!!
むしろ、針のむしろ、苦しい事ばかりです。
苦しいのでしたら、乗り越えましょうよ!!!
余計、苦しい事をすると、自分の首を絞めますよ!!
死ねないけど、、、

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME