看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

他の看護師との扱いが違う

<2021年07月11日 受信>
件名:他の看護師との扱いが違う
投稿者:あら

血液内科病棟に移動後、抗がん剤投与の指示確認をパートナー看護師と行った所、私(認定看護師)にだけ「言っている意味がわからない、自分が点滴を入れてないことを、あやまりつつも、きちんと点滴流してもらわないと、罵倒して!医者に確認できない感じになりました。
本当に不愉快ですが、患者に安全に投与するには、自分が我慢しないといけないと。言い聞かせてます。
しかし、師長に言っても何も解決しないだろうと思ってます。
どう、上司に報告するべきか?医者は、横暴なので対応が変わることは期待持てません

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

>私(認定看護師)にだけ「言っている意味がわからない、自分が点滴を入れてないことを、あやまりつつも、きちんと点滴流してもらわないと、罵倒して!医者に確認できない感じになりました。

カギカッコ以降の文章をもう一度、整えてみませんか?私にはわからないです。
あなたを罵倒したのがパートナー看護師なのか医師なのか。

>医者は、横暴なので
と書いてるので医者が罵倒したんでしょうか。

パートナー看護師とあなたと二人で医師の指示書を医師の前で確認をしたということでしょうか?
指示書や注射箋があれば、変な指示でない限りはそのまま注射するようになっていますが、トピ主さんのところは毎回医師に指示書を再確認することになっているんでしょうか?
医者は今までそんなことをされたことがなかったから自分の指示が信用されてないと感じて怒っているのでしょうか?
(認定看護師)とあえて書いているのは、がん化学療法のでしょうか?
医者があなただけを罵倒するのはあなたが認定看護師だからだとお考えですか?


No.2
<2021年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません。相談読みましたが、最初の文章、誰がなにをしたり言ったりしたのかが何度読んでもすごくわかりにくいです。
そのパートナー看護師との一度のトラブルだけで「他の看護師との扱いが違う」といわれるのもちょっと首をかしげてしまいました。
上司へのトラブル報告なら、ありのままをその場にいなかった人にも伝わるように分かりやすく話されたらいいと思います。


No.3
<2021年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すみません。書いてある内容が理解できません。読み返してみてください。伝わる文章になってますか?特定の医者から不当と感じる対応をされていることを上司に報告したいということですか?同行していた看護師に率直な意見をもらったらどうでしょうか?その場にいた者として、あなたが気づかなかったものを感じてるのでは?


No.4
<2021年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何度か読み返しましたが、意味が良くわかりません。


No.5
<2021年07月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

伝え方が悪かったのでは?
と思うような相談の書き方ですが、その辺りは自覚はありませんか?
内容が全く分かりません。
良ければ、読み直したうえで再投稿していただけると
良いかと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME