看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

清潔不潔が出来ない人

<2021年07月10日 受信>
件名:清潔不潔が出来ない人
投稿者:匿名

60代准看護師が入ってきているのですが、参っています。
何回教えても、清潔不潔がぐちゃぐちゃ。
MRSAの後片付け、消毒拭き、、何回教えても忘れる。なぜ必要かを理解していないから忘れずるのだと思いますが、いい加減にしてほしいです。何回教えても、きちんとできない人ってどうしたらいいのでしょうか。感染を広げる前に早く辞めてほしいです、、、

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月10日 受信>
件名:何回も指導してあげて下さい!
投稿者:匿名

60代となれば、物覚えも悪くなりますよ。
やりなれていない事は、何回言っても、出来ないかもしれませんが、その都度、根気よく指導するしかないでしょう!
あなたも大変だと思いますが、、、


No.2
<2021年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おつかれさまです。
もうそういう風にしか出来ない方なのか…と私なら思ってしまうかも。
失礼な言い方かもしれませんが、何回教えても実行しようとしない・出来ない人には感染拡大防止&自分のストレス軽減のためにも関わらないでいて頂くように自分が動いちゃいそう。
誰が見ても出来る手順をデッカク貼り出すくらいしか思いつきません。すみません。


No.3
<2021年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No1さま
ありがとうございます。そうですね。根気よく教えていきたいと思いますが、本当にありえないレベルなんです。准だから仕方ないんですかね、、
No2さま
ありがとうございます。そうなんです。あきらめの境地ですが、紙に貼り付けで注意喚起させます。


ちなみに、バスキャスの接続や刺入部消毒、グラフトなど、中でも危ないのは、業務から外しています。
そもそも外来勤務するように言われたのに、昔していた透析に携りたいらしいです。本当に迷惑です。みんなが迷惑してるのに気づかず、居着いています。


No.4
<2021年07月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.2です。

60代准看でもバリバリに仕事出来る方は出来るから個人差かな…なんて主さまの(No.1さまへの(^^;)返信を拝見していたのですが。
えええ、透析でしたか…それは出来てくれないと困る。困りますね。
以前の若い時を思い出し、という気持ちは私(50代)も同じなのでよくわかるのですが「もう同じようには出来なくなってる部分」を認めた上での努力が必須だと思います。
早々に自分を諦めた私なんぞよりパワーがあって素晴らしいとは思いますが、患者さんに被害がないうちにそこを自覚して頂かないと先が続かないですね。
事がよい方向に向かいますように。


No.5
<2021年07月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.2さま 

ありがとうございます。長文失礼致します。

もう本当に危なすぎて、すでに患者に被害が出ています。針穴と全く別の位置を圧迫し大量出血させ、広範囲の皮下出血をさせたり、また、ミスをしても知らんぷり。もちろん患者への謝罪や、病棟への説明もしない始末。簡単なタイマー設定や計算ができない、何度言っても、後体重の欄に前体重を書く、、書いていても吐きそうになるレベルで、日々、考えられないようなミスの嵐。
また、シビアなルート対応中にワザと動線に入るいやがらせや、太めな方で後ろからタックル?され転倒しました。ミスを指摘したり、指導した腹いせ?なのかもしれませんが、いろいろな意味でヤバい方です。
自分はまだ出来ると思ってるようで、最悪です。患者や私たちスタッフのためにも、早く辞めて頂きたいです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME