看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

なにもしたくない

<2021年07月07日 受信>
件名:なにもしたくない
投稿者:40歳

試用期間1ヶ月で退職します。欠勤も体調不良といって数回してます。やる気が出ません。貯金も全くありません。息子1人これからお金がかかるのはわかってます。今まではなんとかやってこれました。転職回数も多くもうこの年齢なので最後にしたいと思いますが、どうしても朝行けない時があります。休み癖がついてるんだと思います。こんな事を言ってはいけませんが子供に愛情は6割ぐらい、子供のために何かしてあげようという気があまりありません。夫もいますが転職回数が多い事をよく言われます。浪費癖もあります。人として終わってます。人と接するまでがほんとしんどいです。子供のため、老後や生活のため以外で何か頑張れるようなことありますか?働きもせず支払いだけが増えてってダメ人間です。このままずっと眠れてたらいいのにとよく思います。夢の中にずっといたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月08日 受信>
件名:自分かと思いました。。。
投稿者:未来

私も昨日、試用期間1ヶ月で退職した所です。
前職のボーナスも貰わず、未来ある転職だと思ったのですが、入職後、すぐに看護師としてダメになると察した仕事内容で、円形脱毛が複数箇所できてしまい、見せたらすぐに退職許可降りました。

本当に悲しくなり、仕事に対する自信もなくし、子どももいるのにダメ人間だと泣きたくなります。

シングルマザー40代後半で、転職は数回していますが、次を見つけないで辞めたのも試用期間での退職も初めてだったので知識がなく、本日、市役所に保険証の手続きに行ったら、健康保険証も年金も自腹で払う大変さを知り、愕然としています。

今月と来月は派遣で何とか生活していきますが、転職回数はこれ以上増やしたくないので、次の職場はじっくり検討して就職しようと思いました。

40歳さんはご主人がいらっしゃるので、扶養に入ってゆっくり職場を探してみては如何でしょうか?

お互い無理せず頑張りましょう!


No.2
<2021年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何もやる気が起きないきもちがよくわかります。
眠ったまま目が覚めなければいいのに…とか思うことあります。
何かと自分を責めてしまい、そうかと思えば人のせいにしてしまいたくなったり…

子供に愛情6割なのは心に余裕がないからでは?
余裕がないと子供の事どころではなくなりますよね。
愛情6割あれば自分よりきっと子供を優先していると思われます。

試用期間1か月で退職は、わからないことが多すぎて辛いからですか?人と接するの私もしんどいと思うこと多いです。
1日を乗り切るという目標を立ててわたしは今のところで1年数ヶ月頑張りました。
慣れてきたと思った頃にモラハラ原因で退職予定ですが…笑
正直辞めたくないのに辞めなきゃならない状態にストレスかなり溜まります。
今まで覚えた事が0になってまた1からやり直し…最悪です。

毎日一人の時間1日数時間がほしいです。
頭のなかを整理する時間もなく毎日バタバタ過ぎていき、混乱したまま次の日が訪れて、また頭のなかがゴチャゴチャのまま…。
本当にしんどいです。

自分を追い詰めすぎてませんか?
看護の仕事以外にも仕事は沢山あります。
貯金がなくても借金ないならいいじゃないですか。
浪費癖は直せます。
使ったつもり貯金でもしてみてはどうでしょう?
お金を使うことはストレス解消になりますが、後々使ったことにストレスを感じるなら自分を律してやめてみるのが良さそうですよね。
もし浪費したいなら浪費しても貯金残せる位稼ぐ事を目標に仕事を頑張るとかどうでしょうか?

老後のために頑張るのは大切ですが生きているかどうかもわからないのに、老後のためには私は頑張れません。
私も何のために頑張っているかわからないです。
ただ子供達が笑って暮らせるようにしたいなぁ~とぼんやり思ってる位です。

少し心が疲れているだけな気がします。
仕事を辞めて、少しのんびりしてからどうしたいのか考えてみてはどうでしょう?

文章を読んでいて何となく気持ちが落ち着かず、何をしても上手くいかない、行き詰まっているように感じました。
何をやってもダメな時は思いきって何もしないのも勇気かと思います。
心と体を休めてから色々考えても遅くないと思います。

40歳さんと同い年です。


No.3
<2021年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

このままずーっと眠っていたい。同感です。
でも頑張って出勤しています。
明日は金曜、一日働けば土日は休み、月曜日からやっとこさっとこここまで来ました。
年金もらえるまで頑張るしかないなあ。病気で休んでいたけど無理にでも働かないときっかけをなくしてそのまま出社拒否、引きこもりになりそうなので無理してます。
だって旦那さんがいないから。


No.4
<2021年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の場合はギャンブル依存性のようになってしまい人生無駄に過ごしていた時期がありました。
恐いくらい精神病んでましたね。
今は克服し、人生楽しいなと感じる事が多くなって幸せ感じています。
趣味でも何でも良いので何か没頭できる事を探すのはいかがでしょうか?私はたまたまの縁で、とあるボランティア活動に参加してから、その活動に生き甲斐を感じてしまい、その活動を継続したいがために仕事を頑張るようになりました。またギャンブルも止めれました。40歳さんも何か変われるきっかけがあればいいですね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME