看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新卒同様な扱いに困惑しています。

<2021年07月04日 受信>
件名:新卒同様な扱いに困惑しています。
投稿者:匿名

4月から就職した中途の40代看護師です。
3か月経過しても、まだ、上司がつきっきりで指導してくれています。
今までの勤務先では、初日は上司や先輩が指導してくれましたが、2日目からほぼ放任な職場が多かったです。
わからない事は質問すれば、教えてはくれますが...。
ですから、3ヶ月以上もつきっきりなんて、新卒看護師みたいで、驚きを隠せませんし、そんなに仕事を任せてくれないのであれば、退職も検討しています。
すっかり、モチベーションは下がってしまいました。

今のところ、上司とは何の問題もなくやれていますが、こういう職場はあるのでしょうか?
3ヶ月以上も、上司がつきっきりというのは、さすがにおかしいですよね?
私は、そんなに業務を任せられないのでしょうか?

尚、今までも同じような分野で勤務してきましたし、経験は20年あります。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月05日 受信>
件名:相談されると、良いと思います。
投稿者:匿名

私も、とある総合病院に働いた際には、2~3ヶ月ついててくれてました。
相手の職員には自分の出来る事、出来ない事を伝えないと解らないと思い、その都度伝えてました。
看護処置で不安な所や、仕方が違う場合は着いていてもらってました。
ただ、新卒の子から先輩面をされて、看護師長に相談をして、私自身が看護師を20年以上していてプリセプターをつけてもらってない事を新卒の子に伝えてもらいました。
新卒の子は、自分と同じ立場もしくは、私の方が後に入社したから自分より下にしか考えてなかったんでしょうね。
その事も看護師長経由で、伝えてもらいました。

主さん、看護師長に相談をとるのがしてみては如何でしょうか?
また同じ分野なら、出来る事が一杯あると思うので、出来る事をその都度伝えてみては?


No.2
<2021年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります。
今の職場が中途でも1年位付きっきりです。
毎日何か質問ある?と聞かれてかなり困りました。
ずっと指導者と一緒でお互いストレス溜めすぎてギクシャクし、急にやってもいないことで怒られはじめたので私から離れました。
離れて距離を取ったら、上司に陰口を言われました。
「○○さん(指導者)かわいそ~」と私が目の前にいるのに…

経験があるのであれば、その旨を上司に伝えて手技の確認をしてやらせてもらえるようにしてもらったらどうでしょうか?
一度出来たことはついてもらわずやれるように相談してみるといいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME