看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

認定看護師更新審査虚偽文書

<2021年07月04日 受信>
件名:認定看護師更新審査虚偽文書
投稿者:ハナコ

認定看護師のAさんが更新審査に必要な実績ポイントを満たすために上司に懇願してAさんが開催していない研修や事業の実施証明書を偽造して提出しています。いいのでしょうか?どこかへ訴えたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まず、落ち着きましょう。
訴えたところで「ない」という証拠は出せないのでは?
どういった経緯で、それらの文書を見ることになったのか分かりませんが、ハナコさんの勤務先では公開されているのですか?


No.2
<2021年07月05日 受信>
件名:落ち着いています
投稿者:ハナコ

匿名さん、コメントありがとうございます。
私は落ち着いています。
その上で認定看護師としてテキトーにしてるAさんが許せないです。
認定看護師のBさん、Cさんはいろいろ相談にものってくれて助けてもらってますが、Aさんは上から目線なだけで相談しても成人学習者なんだから自分で考えなさいと言われるだけです。
文書は虚偽文書のコピーが置き去りにされておりスタッフから主任の私に届けられました。
院内で公開はされてませんがAさんは全く院内の研修など関わっていないことは明らかです。


No.3
<2021年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんだかハナコさんと折りの合わないAさんのクビでも取ったかのような行動ですね。置き去りにされてたというコピーだって、逆にハナコさんが捏造したって言われたらどうしますか?ハナコさんがAさんのことを嫌っているというのがハタかみて明白なようですし。利害関係のない第三者である私の考えで、ハナコさんの意向に合わないでしょうけど、現実はそういうものです。許せないとか憤懣やるかたないのは分かりますが、自分の本来の仕事が疎かになるのは、ちょっと。


No.4
<2021年07月07日 受信>
件名:ほっといたら?
投稿者:匿名

どんなにハナコさんが通報したところで、本人たちが認めない限りはムリでしょうね。ここに投書して、少しスッキリされましたか?かえってストレスを感じるのなら深追いは止めておいたほうがいいと思いますよ。


No.5
<2021年07月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご自身の中で、確信があっても、証拠がないのなら、そっとしておいた方がいいです。

騒ぎたてると、名誉毀損までいかなくても、トラブルになりそうです。


No.6
<2021年07月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

刺し違えるくらいの覚悟があればいいのですが、その程度の証拠だと無理でしょうね。逆に名誉毀損とか業務妨害で訴えられると思いますよ。決して偽造を認めているのではないです。ご自分の本来の役割を全うしたほうがいいと思います。


No.7
<2021年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

証拠あるなら看護協会に報告してもいいと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME