看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

サボる人 愚痴です。

<2021年07月02日 受信>
件名:サボる人 愚痴です。
投稿者:匿名

最近、60代准看が入ってきたのですが、、
午後から、自主的に仕事を見つけられない様子で、フロアにずーっと立ちんぼしてます。デブなためか、すぐ座りたいようなそぶりで、患者のベッドや棚にもたれます。イス使ってくださいね、と声をかけると真にうけて、ずーっと座っています。透析経験者というわりには、プライミングができなかったり、何回も同じ間違えをします。早く辞めてほしい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月03日 受信>
件名:寛容な気持ちで見守ってみては?
投稿者:匿名

サボる人というか、入職したばかりで何をやっていいのか、わからないのですよ。
プライミングなど、何回も間違えるのは、慣れない職場で緊張しているのか?
年齢的なものなのか?
「椅子に座ってください」とそちらで言ったのであれば、座るのでは?
座ってほしくなく、ただの社交辞令であれば、心にもない事、言わなくてもいいのでは?
体型の事を言ったりするのも、かなり失礼だと思います。
更年期世代になると、女性ホルモンの分泌が減少するので、太りやすくなりますよ。
看護師であれば、お分かりですよね?
それに、60代であり、入職したばかりであれば、心身ともに疲れると思いますよ。

もっと、新参者に対して、おおらかに見守ってあげる気持ちにはなれませんか?


No.2
<2021年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名様
コメントありがとうございます。そうですね、寛容な気持ちで、期待せず、皆んなでしばらく見守るようにします。
当初より、透析には自信があるんでと仰ったり、態度が偉そうなので、余計に粗が目立って感じたのだと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME