看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

パートのダブルワーク(メインの職場にはこのことを伝えるべきなんですか?)

<2021年07月02日 受信>
件名:パートのダブルワーク(メインの職場にはこのことを伝えるべきなんですか?)
投稿者:匿名

現在外来のパート勤務をしています。それだけでは少ないのでダブルワークしようかと
思案しています。色々考えると不安もあるのですが、そもそもダブルワークする場合、
メインの職場にはこのことを伝えるべきなんですか?
実際に勤務することになったらいつ頃伝えればいいんですか?
無知で申し訳ありませんが教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

パートであっても、扶養控除の対象から外れるとかの税金の問題だけでなく、交通費支給のこと、配偶者に支給されている手当など広範囲に影響するものなので一概に言えません。採用が決まった時点でメインの職場に報告すべきです。


No.2
<2021年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は今の職場、前の職場、その前の職場とも面接時に伝えました。
奨学金の返済もあり、一人で子どもを育てているのでバイトしないとやっていけません と。


No.3
<2021年07月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

急な勤務日や時間など、シフト変更の可能性はないのでしょうか?
そもそも応募の段階で現在の勤務先がわかるわけですし、採用が決まったら現職場に即刻報告すればいいと思いますが。


No.4
<2021年07月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なぜ伝えなくていいと考えたのですか?
ダブルワークって、恥ずかしいことだったでしょうか?


No.5
<2021年07月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シフト等もそうですし年末調整時にはバレるかと…マイナンバーを書きますものね。
2ヶ所の職場から用紙をもらいますが、年末調整自体はメイン(給与額の多いほう)の職場1ヵ所で行うことになります。メインの職場の事務さんにまとめてお願いすることになるはず。
転職して同年度の前職場の分とかもそうやって手続きしてもらうのですよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME