看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

メンタル委員をしている管理者があからさまにそんな態度を取るのはどうなんでしょうか?

<2021年06月12日 受信>
件名:メンタル委員をしている管理者があからさまにそんな態度を取るのはどうなんでしょうか?
投稿者:匿名

うつ病で去年2ヶ月休職し復職してから4ヶ月になります。
私の職場では、メンタル委員があり産業医と労働衛生管理者が定期的な面談をしたりします。
同じ部署に管理者がいて一緒に働いているのですが、あからさまに私には挨拶しない事があります。
私がいる所は素通りし、その横にいる人には挨拶していくのです。
目の前を通っているにも関わらずです。
これは被害妄想ではないと思います。
確かにメンタルを病んだ人はめんどくさいのかもしれませんが、メンタル委員をしている管理者があからさまにそんな態度を取るのはどうなんでしょうか?
悔しくて涙が出ます。
私は、看護師でその管理者は事務員です。
職種が違うから気持ちもわかってもらえないのかもしれませんが、それにしてもひどいです。
この気持ちは誰に言ったらいいのでしょう

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ただ持ち回りでメンタル委員になっただけで、メンタルヘルスの研修なども受けていない人なのでは?
メンタル委員ってうちには無いのでよく分からないのですが、委員会の中の1つですよね?カウンセリングのプロでも看護師の仕事がわかっている相手でもないので気にせず放っておけばいいと思いますよ。
極力関わらないようにしましょう。
辛いことは直接産業医や労働衛生管理者に相談に行きましょう。


No.2
<2021年06月13日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

ありがとう御座います。
その、無視するのが労働衛生管理者で産業医と共に私に何度か面接した人です。
ちゃんと勉強して資格を取ったであろうにも関わらずその管理者がその様な態度を取るのは本当に許せません。
しかし、腹を立てても仕方がないし誰にこの事を話していいかもわからないしそれはあなたの思い過ごしでは?と言われかねないしその人にはあまり関わらない方が身のためなので関わらないようにしたいと思うし挨拶もしたくありません。
けれど、これではその人と同じ人間になってしまうので頭だけ下げて必要最低限の事以外は近付かないようにしたいと思います。
また、嫌な思いをしたくないので

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME