看護師お悩み相談室

相談を新規投稿する

内定辞退(転職サイト)

<2021年06月12日 受信>
件名:内定辞退(転職サイト)
投稿者:ショウジ37

5月に転職サイトで内定が出たのですが、「退職交渉に時間がかかり先方にも悪いので内定辞退をしたい」と転職サイトに伝えたのですが、「諦めないで、交渉して…こんな良い求人はないです。先方に入職時期を伸ばして貰えるか聞きますね」とか内定辞退させて貰えず困ってます。何か良い対処方法はありますか?
PS:転職サイトで説明&面接に行って内定が出たら、必ず転職するとは最初から言ってもないのに、強引に転職をさせたようとするって転職サイトとして有りなんですかね?


No.1
<2021年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:ちょんこ

転職サイトを利用してて、都合が悪くなると「強引に」と言って自分は悪くないって態度って、どうなのかな。転職する気がないのに転職サイトを利用するのって、はっきり言って自己中では?まあ、ブラックリストに載って、他の転職サイトを含めて紹介してもらえなくても仕方ないでしょうね。


No.2
<2021年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高額の仲介料で飯を食う仕事なので、強引なのはよくあることです。
その職場は条件が合わないので時期を延ばされそうと絶対に転職はしません内定辞退ですと毅然とした態度で意思表示してください。


No.3
<2021年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

というか、内定したら勤務するものではないですか?
なぜ、退職の時期を整えてから面接に行かないのか。
私は、クリニックで新規採用に関わるのですが、
メチャクチャお金と労力を掛けてます。
ひとり内定したら、他の人は苦渋の決断でお断りします。
内定後に来れないなんて、また一からやり直しです。
せっかく、あなたを選んだのに。

転職サイトの業者は、お金がもらえますから必死ですよ・・・。
じゃないと、労力の無駄ですものね。
信用も失いかねません。

どうしても無理でしたら、直接連絡してお断りしてみてはどうでしょう。
一刻も早い方が助かります。


No.4
<2021年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:いちこ

No.3の方が書いてらっしゃるように、あなたを採用(内定でも)したということは、誰かしらが不採用になった可能性もあるのですよ。クリニックと仲介業者の信頼関係を壊す原因になったらどうしますか?自分のことでいっぱいなのは分かりますが、間に入っている人のことも少し考えられたほうがよろしいのでは?看護師も医師と患者の間に挟まれて、難渋することも多いのですから。


相談を新規投稿する

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME