看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

引き継ぎ3日だけ

<2021年06月11日 受信>
件名:引き継ぎ3日だけ
投稿者:アラフォー

開院して半年ぐらいのところに就職しました。引き継ぎ3日だけでした。退職した方は体調の関係らしいとの理由と聞いていたのですがどうもそれだけではありませんでした。面接時に退職するとは聞いてなく、何日に退職するかも院長から聞かされてませんでした。また、タイムカードや就業規則もありません。看護師1人体制なのに手取り20万円もありません。また、院長の子供の小学生が学校帰りにきます。ニ診のうち一つを使います。私は仕事と家庭は別にと考えるタイプなのでよっぽどの事がない限り職場には子供を連れて行きたくはありません。なのでそれも嫌です。退職された方に聞いたのですが保険にも数ヶ月加入できなかったとききました。私も試用期間1ヶ月はそうらしいです。明日から1人になると思うと不安しかないです。使用期間中は頑張って働こうと思います。夫にもそこはおかしい、その給料で看護師として働く意味ある?と言われました。そうなのでしょうか?周りに言われると私まで嫌になってきて続ける自信もないです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

給与額も確認せずに内定承諾したのでしょうか?
条件が折り合わないと思うなら早めに退職交渉されたほうがいいと思います。


No.2
<2021年06月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースは病棟や施設夜勤をしてなんぼなのでお給料の件はしょうがないのかと。ナースって大卒増えてきましたけど一般大手企業に就職できるくらいの高い学力があっても結局は医師の診療補助と日常生活の介助ケア。専門性が高いからということで大卒ナースを増やしましたし看護必要度や看護診断やアセスメントなどやることも増えましたけどお給料はさほど変わりません。逆に転職するとお給料が下がる場合がありムダに転職しないほうが良いケースがあります。
クリニックや診療所は医師の天下。逆らうことやご意見することなどできません。イエスマンに徹するしかないのです。お子様がおいでになるのも雇用主に従うしかないです。主様のお気持ちやお考えに傾聴していただけることもないでしょう。主様のほうが無のお気持ちでスムーズな診療ができるようにお手伝いして差し上げるだけです。引継ぎが3日間だけということの怒りもおありでしょうが私の時は朝の数十分だけの引継ぎで前任者がお帰りになられてしまうことがありました。
ちなみに病院に将来再就職される場合、クリニックや診療所や施設ではスキル経験加算されません。


No.3
<2021年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひとり勤務も気が楽な部分もありますが、そちらの職場はどうでしょうね
院長と相性がいいとやりやすいかもしれませんね
お子さんが来るとか、女医さんでしょうか


No.4
<2021年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

就業規則もないのに、試用期間ってよく分かりません。
私も、1人ナースでオープニングから半年経過した所です。
給料は同じようなものです。
最初から、1人です。だれも指示する人はいませんので、
自分で考えるしかありませんでした。
それ以前も、転職は即戦力だから病院でも3日で十分です。
1人なら、引き続きも参考程度にし、自分でいいようにすれば?
それより、そこに決められたのは何を優先させて
決められたのか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME