看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ワクチン接種応募で迷惑かけました

<2021年06月10日 受信>
件名:ワクチン接種応募で迷惑かけました
投稿者:桃

市のワクチン接種看護師募集をちょうど派遣登録していた派遣会社が請け負うことになったので、お世話になってるコーディネーターさんに連絡をして、さっそく応募しました。ワクチン接種は超大人気案件で、では桃さんを優先的にさせていただきますと言って頂きましたが、ワクチン確保とか市の事情でいつ始まるか予定は未定みたいで、きちんとしたご案内はいつできるかわかりません。とも言われたので、これはしばらくお呼びじゃないな~と自分勝手に思い込み、今月は他の派遣会社のスポット勤務を入れてしまってました。
そんなときにコーディネーターさんから来週ワクチン開始です!と昨日連絡が入りました。でも今月はすでにもう勤務が入ってしまい、ダブルブッキングになってしまいました。
私の現状を説明して大変申し訳ないですが来月からでは無理でしょうか!?と問いましたが「桃さんを優先的にスタッフの枠に入れさせて頂いたのに、そちらの案件を断れませんか!」とご立腹で、私も「自分からワクチン派遣のお願いの連絡をしてお手数をおかけしたのに大変申し訳ないです」「来月からも無理でしたら辞退します。ご迷惑おかけして申し訳ありません」と言ったら「はい解りましたとは答えられません!」と。「もうこれから先案件を紹介していただけなくなるのも覚悟してます。申し訳ありません」とひたすら謝り続けて「もう今後はこういうことないようにお願いします!」と厳重注意を受けて電話をきりました。契約書等はまだ交わしていませんでしたが、せっかく色々手配して頂いていたのに私のせいで申し訳ないことをしてしまいました。超大人気案件なので、どうか誰か私のかわりに勤務できる方が決まると有難いのですが。きっとこの派遣会社はペナルティでもう案件紹介してもらえなくなるだろうけど、自分が悪いので仕方ないですね。今さらですが、悩みや相談というより雑談スレでしたね。反省しています。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣屋さんもドタキャンよくあるんじゃないかなぁ…
私はダブルブッキングされた側で相手に仕事を取られた側ですが物凄い派遣屋さんを怒ったら「2度と当社を使わないでください」って逆ギレされましたけど、翌月から普通に「担当変わりましたぁ〜。お仕事お願いできますかぁ?」って来ました。

だからと言っては変だけど、多分大丈夫。

今回の件予定は未定の仕事は、未定のままだとお金にならないから仕方ないと思うので気にしなくていいと思いますよ。
私も同じ事すると思いますし。


No.2
<2021年06月12日 受信>
件名:私は逆ギレして断りました
投稿者:菓子パン

私も同じようなことがありましたが、そっちが連絡遅かったからと逆ギレして断りました。二度と行かないとは言ってないですが派遣先からは「わかりました、次回機会があればお願いします。」と返答され、今も求人メールは届いてます。

しっかりとした主張をすべきです。その分もしまた先送りになってその分の給料保証してくれるんですかって感じですし。


No.3
<2021年06月13日 受信>
件名:返信有難うございます
投稿者:桃

No.1さん返信有難うございます。
いつもは案件の連絡が来るのを私のほうが待っている派遣会社なのに、今回は私のほうから積極的に頼み込んでいたので無責任で申し訳ない気持ちでいました。
やはり超大人気案件のワクチン接種派遣だけに、翌日には私の替わりの方がすぐ見つかって大丈夫だったみたいで、社交辞令だとは思いますが『ぜひまたよろしくお願いします』とコーディネーターさんから連絡が来ました。
今後は気をつけていこうと思います。
No.1さんからの返信にほっとしました。どうも有難うございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME