看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

当方56歳、4年前まで外科系の急性期で20年以上働き生活に疲れ…

<2021年06月07日 受信>
件名:当方56歳、4年前まで外科系の急性期で20年以上働き生活に疲れ…
投稿者:匿名

当方56歳、4年前まで外科系の急性期で20年以上働き生活に疲れ、その後特養でギャップにもなんとか耐え4年働いてはいますが、そこの複雑な人間関係と物足りない仕事に限界を感じ、また病院で仕事がしたい気持ちが強くなり、急性期は年齢的に無理なので医療型療養ケアミックス病院の面接に行って来ました、即内定をもらってはきたのですが、そのケアミックス病院ってどんな感じなんですか?
まあ、自分自身のことだしお好きにどうぞ、っと言う意見もあるかと思いますが、正直大変ですよね
私のような者でも勤まりますかね・・

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

内定貰ったあとにごちゃごちゃ言っても仕方ないですよ。
病院によって忙しさは違います。聞くなら面接時に聞かないと。
勤まるかどうかなんてやってみなきゃわかりません。
なせば成る、なさねば成らぬ、あたってくだけろの精神でしょう。


No.2
<2021年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院に戻りたい気持ちはよく分かります。
年齢と今後の体力低下を考えれば特養を辞めるのはもったいないですよ。4年も辛抱されたのであれば続けられた方が良いでしょう。
ケアミックス病院は寝たきりの患者さんでオムツ交換、入浴介助などの重労働が待っています。
医療行為といっても特養と変わらないでしょう。
それでもやってみたいと覚悟があれば頑張ってくださいね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME