看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職して2ヶ月。もう辞めたいです。

<2021年06月05日 受信>
件名:転職して2ヶ月。もう辞めたいです。
投稿者:k

転職してまだ2ヶ月経ってませんが、分からないことが多い中、早々にリーダー業務をさせられ、周りはその病院に長年勤めてる方ばかり…
薬局がする仕事もほぼほぼリーダー、検査出しやその他諸々、リーダーがする負担が大きすぎて正直わからないままやってることに不安とストレスしかないです。また残業代も出ない状況で、ほぼ残業しています。
早々にリーダーするのが不安だと上司に伝えたのですが、リーダーをしないと夜勤に入れない、リーダーをしないのであればパートにとのことでした。
以前の職場と比べてしまうことも多く、業務内容に不満を覚えることばかりで甘い考えかもしれませんが自分はここで長く働けないと思いました。
以前の職場に戻りたくて、毎日憂鬱の中、働いてます。
まだ試用期間であるため、言うなら早めに言ったほうがいいとは思うのですが、人手不足でリーダーする人もいない、辞めると伝えてもその残りの期間、憂鬱のまま働くのが正直しんどいです。
何かアドバイスいただけたらと思います。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:めいびー

辞めていいと思われます。
自分に合わない部署で働くほど苦痛なものはないです。
何よりあなたの身体を1番優先してください。
自分が働けなくなったら元も子もないですからね。


No.2
<2021年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

試用期間はバイトと同じ、とおもえば即刻辞められるのではないでしょうか。
よくあります。試用期間中朝の電話一本で退職していかれる人。「ユニホームはクリーニングに出して郵送します。ロッカーのカギはロッカー内に置いてあります。他に何かありますか。」でいいんです。出勤してこないからこちらから心配して電話したら「もう行かないことにしたんです」ってあっさり言いのけてしまう人もいますしブロックされている人もいますし。


No.3
<2021年06月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら、「こんな状況では責任は負えません。」と言って転職します。
なんだか、私が先月転職した病院にやり方が似ています。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME