看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

院長自体に腹が立つ

<2021年06月02日 受信>
件名:院長自体に腹が立つ
投稿者:茶々子丸

一年前に入職したクリニックなんですが 院長が82歳とにかく無責任で自己中で医者としての仕事ができない。
何かあると 私たちスタッフのせいにするんです。
求人票の基本給と入職してからの基本給が全然違ったし ボーナスも決められたされた月に入りません。
患者さん処方で 内服も患者さんが欲しいといった内服薬を処方し ろくに診察もしません。

プライドがかなり高く私たちスタッフの意見は全く聞かない怒鳴り散らす 何か不都合なことがあると私たちスタッフのせいにして逃げる始末です。
医者としての仕事は ホントに全くできません。
清潔不潔の区別もわかっておらず 指摘すると逆上して怒鳴り散らします。
毎日がストレスです。
こんな院長 どうにかできないものでしょうか・・・。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月03日 受信>
件名:そういう院長いますよ!
投稿者:ヴィヴィ

院長は、どこにでもいるようなタイプですね。
そういう院長になんとかしてくれ!と望むのは、ムリですよー
どんなに望んでも、変わりはしません!
もう、82才という高齢なんですからー
嫌だったら、茶々子丸さんが退職するしかないと思います。

私もそんな高齢の院長と働いた事がありますが、別なる心配をしていました。
突然、目の前で倒れたらどうしよう?とか、、
私が定年前に閉院してしまったらどうしよう?とか、、(院長が高齢である為に)

そうなる前に退職しましたけどねっ!


No.2
<2021年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もうどうにもならないでしょう。だって82歳ですよ。今更どうにかしようなんて無理です。
私なら早く辞めます。


No.3
<2021年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お歳がお歳ですからねえ。こちらが傾聴して差し上げる、いたわって差し上げるお歳ですしねえ。医院長をどうにかはできないでしょう。
お子様や親類などの後継者はいないのでしょうか。診療診察については世代交代まで辛抱するしかないでしょうねえ。
クリニックは医院長の天下です。殿様として君臨です。一般の会社の部下の始末を上司がするのの反対で殿様の後始末をしもべがするところです。その理解ができないからストレスになるのかと。その点病院は組織的活動があるので多少軽減されます。


No.4
<2021年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

80代の高齢者の考え方や生き方を今から変えさせようとするのが無理な話です。
ワガママ老人の介護とおもってうまくあしらうかイエスマンになって流されるか、それがいやなら新天地を求めるほうがずっとはやくて手軽でしょう。
そうでなくてもトップが80代で代替わりの予定もないクリニックでは遠からず閉院することでしょう。
精神と立場の安定を求めるならはやめに新しい就職先を探されるほうがよいのでは?


No.5
<2021年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:クリニックナース

82歳ならもうどうにもなりません。
一つ気になったのですが、そのクリニックの跡を継ぐ医師はいるのでしょうか?もしいれば院長交代のタイミングで話し合いの場が持てるかもしれませんね。
跡継ぎがいないor跡継ぎが院長と似た様なタイプなら望みは薄そう。すぐにでも転職する事をおすすめします。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME