看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

考えが甘いでしょうか

<2021年06月01日 受信>
件名:考えが甘いでしょうか
投稿者:匿名

看護師歴10年弱の30代現役ナースです。昨年希望で小児系の病棟に中途入職で入り、もうすぐ1年になりますが辞めようか迷ってます。
仕事内容や量はちょうど良いのですが、ある先輩ナースが嫌で仕方ありません。その人はいわゆる経験豊富なできる人なんですが、今年に入ってから私への風当たりが強くなり、指導を受ける時の口調がきつく、まるで公開処刑です。そのせいで医師含めて周りにできない人レッテルが貼られ、これまで看護師としてやってきた経験や自尊心もズタズタになり、職場にも居づらく感じてきました。ただ、機嫌のいい時だったり全く普通の時もあり、アップダウンが激しく疲れます。その人も色々ストレス抱えてるのは知っているので仕方ないと、自分も頑張ろうと我慢してやってきましたが、先日も公開処刑のような指導をされ、さすがに我慢の限界に来ました。どこにもこーゆー人はいると思うのですが、他の同期や後輩には割とニコニコして口調もきつくないので、人によって態度を変えるところに、これはいじめに近いモラハラだと感じてます。1年経つのにこんな指導受ける自分も恥ずかしく辛いです。ちなみに極端に仕事ができないとかではなく、小児がブランクがあり重症を見る際に指導を受けているという状況です。転職のリスクも十分に分かっていますが、それでも今のところにいる苦痛が上回ってきてます。退職を考えるのは甘いでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2021年06月01日 受信>
件名:甘くはなく、自然な事ですよ。。
投稿者:ヴィヴィ

先輩との相性はありますからねぇ。
公開処刑の指導とは酷すぎますよね。
私でしたら、イラッとするしムカつきます。
その先輩と合わないから辞めるのも悔しいですしね。。。
なんとか、見返してやりたいところですけど。

まっ!あなたの経歴でしたら、どこへ転職しても大丈夫だと思いますが、、、
ただし、転職しても、そういう人いると思いますが、、、


No.2
<2021年06月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

考えが甘い、甘くないの2択しかないのでしょうか。
主様の居心地の悪さはものすごく感じます。職場の環境や人間関係ってものすごく大事なものですもの。でもそれよりも大事なものは収入を得ること、生活の糧を得ることではないでしょうか。
私も居心地のよろしくない環境にいます。辞められるものなら食うに困らないものが何かあるのならさっさととっとと立ち去りたい思いです。でもとどまるしかないです。だって車の運転ができず家庭での時間もソコソコこなさないといけないので通勤に限界がある、何時間も残業する急性期の病棟では時間と体調が心配。そしたらのらりくらりとできることをすることでお金を稼いでいくしかないのです。だから考えないで無心になってお仕事をする,ただそれだけです。だから甘くもなく辛くもない、です。頑張ろうと思わない、我慢しようと思う心づもりもない、です。
公開処刑、ハイハイどうぞしてください、命とるまではさすがにしないでしょ、です。
どうしてもイヤなら同僚に頼んで隠れて録画してもらったらいかがでしょうか。その頼み方も涙ながらに心に訴えかけて同情をひくのです。女優並みの演技と事前シナリオの準備します。録画中主様はオウム返しだけ繰り返すのです。どうでしょうか。できますか。


No.3
<2021年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もNO2さんと同じでもはやお金のために我慢する感じです。
でも何回かお金より辞めたいが上回ったので辞めたこともあります。
自分が我慢できるかどうか…です。
どこにでも嫌な人は居ますよね。本当にどこにでもいる。
いい人だけの職場なんてありません。
特にずっと同じ病棟にいるようなお局は嫌な奴が多いですよね。
なぜなら嫌な奴すぎて他の病棟が移動を断るから 笑

小児科にこだわらないなら移動願い出してはどうですか?
理由はその先輩にして。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME