看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

医師の質?

<2021年05月12日 受信>
件名:医師の質?
投稿者:匿名

4月から新しい職場で内視鏡室に配属されました。
そこで30代の女医が内視鏡室で電子タバコを吸ってます。
他のスタッフは見慣れた景色からかなにも言いません。

私としてはびっくりしてます。
室内で煙が出ないとはいうものの、業務中にたばこを吸ってる…
しかも内視鏡室…。

19年病院勤務してますが患者さんが出入りする部屋でたばこ吸ってる人はみたことがなく驚きました。

これは医師の質の問題?教育?
みなさんはこの光景をみてどう思いますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ビックリしますが、それを注意しない周りの人たちも
相当おかしいと思います・・・
煙は出ないけど、タバコほどではなくても臭いはしますよね。


No.2
<2021年05月12日 受信>
件名:あり得ません!
投稿者:ヴィヴィ

そういう光景は、全く見た事がありません。
医療従事者であれば、常識中の常識です。
タバコを吸うな!とは言いませんが吸う場所を選んでいただきたいですね。
患者が出入りする場所や内視鏡室でタバコを吸うなんて言語道断ですね❗

なんとしてでも、他の場所で吸っていただきましょう!!


医師の質であることは間違いないでしょうけど、禁煙指導をしている医師では間違ってもないでしょうねぇ、、、、⁉️


No.3
<2021年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ありえせんね。医師の質も悪いし、注意しない病院の質も悪いです。上の人は把握していないのですかね?
というか30代ってまだ若い方なのに、堂々とそんなことするなんて余程図太いというかなんというか…勇気あるなと思いますね。たとえ医者でも。


No.4
<2021年05月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頭の良いと言われている学校は、規則も緩いと聞いてます。なぜなら生徒は頭が良く考える力があるから、イチイチ勉強以外の事を言わなくても分かるだろうみたいな。
また経営者やエリート、ハイクラスの有資格者の人達ってプライドが激高な人が多く、周りの人を使う事が多いため必然的に上下関係が生まれやすい。
と言うことは、圧倒的に他の人より間違った事を正してくれる人に出会う事って少なく、逆に人として見たときに残念な人が多くなるのかな?なんて思ってます。

うちの病院でも、若い研修医上がりの医師がダラダラやって来て、携帯で治療の事調べてるのかと思いきや、高級車の事を調べてました(笑)
とか、とりあえず自分の機嫌次第でナースに当たり散らすとかもやめてくれい。


No.5
<2021年05月12日 受信>
件名:コメント、ありがとうございます!
投稿者:匿名

いや、よかった!
なんか内視鏡12年と長くそこにいるナースも何も言わないから、そこでは当たり前の光景のようです。

外部から経験ありでその光景を見て、一瞬目を疑いましたが…

確かにたばこを吸ってる医師はいましたが院内が禁煙で場所を変えたり最低でも外で吸ってるところはよくみる光景でしたが…

患者が診察・内視鏡を受ける机で吸ってて引きました。
医師の質、スタッフの質、病院の質ですね。
消化器内科医なんですがスタッフと仲良くでなぁなぁみたい…。

でもこれだけ病院勤務してきて初めての光景でした。


No.6
<2021年05月14日 受信>
件名:無題
投稿者:くろ

うわー、すごいね!
今時そういう医師を雇う病院があるとは。
外で吸う、休憩中に吸う、これはありです。
転職も大変ですしリスクが伴いますから、
お給料稼ぐために働いてると割り切りましょ。
そうです、その先生に内視鏡やってもらわないと
私たちの給料が下がる可能性もあるわけだから。
金と思えばいいw

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME