看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

巡回健診について

<2021年05月09日 受信>
件名:巡回健診について
投稿者:さおり

数日前に8年勤めていた職場を退職し、今はニートをしています。今後定職につくまで、しばらくバイトをしたいと考えているのですが、巡回健診について興味が湧き応募しました。勤務地は首都圏なのですが、面接地が本社のため片道2時間程かかります。事前に担当者と電話で話をしたところ、ほぼ合格したような返事ではあったのですが、改めて履歴書持参で本社に行かなければなりません。これは面接だと思っているのですが、巡回健診バイトは通常このような流れで行っていくものですか?ちなみにバイト、パート枠です。また、本社までが遠く気持ちが前向きになれません。このご時世、web面接でもいいような気もするのですが、本社まで行って不合格になった場合、現在無職のため交通費のことを考えてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

面接というよりも事務手続きです。身なりはそれなりにチェックしています。茶髪・ピアス・派手な私服やアイメイクの装い・ネイルをしていない事、簡単なやり取りの言動の程度です。
バイトだろうが正社員だろうが看護師免許と履歴書はこの業界セットなのです。郵送だと個人情報取り扱い的に紛失事件が発生すると問題になりますし。交通費うんぬんを気にするよりもそうした認識を持てない主様は改めたほうがいいでしょう。
不特定多数と関わるこのコロナ禍、敬遠する医療従事者は少なからずいます。医療法人に所属することでコロナに罹患したときに得られる保証があるのとないのとでは違うためです。なので主様のようにフリーで応募してくださる人材は大切です。大切ですが自己都合ばかり主張される人の扱いはトラブルのもとになるので平時でもとりあえず登録だけしていただき、実際派遣のお声かけは最小限にとどめさせていただくことになります。発言するそのお口にお気を付けください。また公共交通の乗車や移動など手指消毒を心がけてお気を付けください。目の粘膜保護もしましょう。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME