看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職多い 看護師向いてない

<2021年05月08日 受信>
件名:転職多い 看護師向いてない
投稿者:はにわ

今、現在看護師として働いている50代前半看護師です。看護師の免許を取って10年くらいになります。この10年の間に4回くらい病院を変わっています。看護師でなかった時も、ちょこちょこ仕事変わってます。
今の職場も3年目、また人間関係で悩んでいます。人間関係がうまくいかないと仕事もうまくいかない感じです。
やっぱり、私の人間性がいけないのでしょうか?仕事が長く続かないので悩んでいます

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は50代です。
結婚してから15年総合病院で働いていましたが、ボーナスアップを目指して転職してから看護協会のブラックリスト、年金事務所の
ブラックリストにのるんじゃないか?というくらい
仕事を変わってます。
数日も何箇所かあります。
でも最近、知り合いでもそんなナースが多くなってきましたよ。
面接での説明内容と、現場が全く違うことが多いからです。
夜勤は無いと聞いていたのに、再来月から夜勤に入ってもらうことになりますとか、
一人で10人の車椅子の患者さんの入浴介助を初日に何の情報もないままさせられたりとか。
 こんな惨めな思いで仕事をしないといけないかな?と翌日には退職してしまい、現在白衣代2万を請求され、
疲労困憊です。
 
私も人間関係が優先順位1番にあげてきましたが、
最近はそこに行き着く前に聞いてないよと納得できず、
転々としてしまいました。


No.2
<2021年05月08日 受信>
件名:無題
投稿者:いろはす

はにわさん
私も、まさに同じ状況だと思いまして、メールしました。
私は、社会人を経て資格をとったのですが(看護師歴は短いです)、私の方が転職歴は多いですよ💦
はにわさんと同じく、人間関係がうまくいかす、転職しています。それだけではないですが…
 今の職場は3年目なんですね。3年も勤務されてるだけでも、すごいと思います。
 そうですよね。人間関係が上手くいかないと、仕事に集中できないですよね;お気持ち、よく分かります。
 ちなみに、異動などはできませんか?退職の前に、何か手立てがあるといいのですが…
 転職を重ねて思いましたが、転職は本当に労力がいりますし、新しい事を覚えるのも年々、大変になってきます。夜勤も大変になってくるし…。だから、もし、今の場所で続けられるならば、続けた方がいいと思います。でも、人間関係等で、辛い状況ならば、働く時間や、働く場所を変えて考えてみるのもいいのかなと思います。
 偉そうなことを言ってしまってすみません💧
私も、はにわさんと同じ状況で、転職もしてきたので
また看護師として働くか、違う仕事をしていくか…看護師をやるにしても、働き方や時間、勤務場所を変えた方がいいのか…と、とても悩んでいます。。
 ただ、決して、はにわさんの人間性が悪いわけではないです。自分を責めないでください。働く環境なのだと思います。あと、無理はしないでくださいね。
体調が一番ですから…
 はにわさんと、ここで色々とまた話せたら嬉しいです。


No.3
<2021年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:はにわ

返答ありがとうございます。総合病院で15年働いたという実績はとても大きいですし、すごく尊敬します。
経験上、業務の劣悪さというかそういった事が満足されないのでしょうか?
今度は辞めないようにといつも考え頑張ってます。


No.4
<2021年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:はにわ

いろはすさん、返答ありがとうございます。

私も看護師辞めて別の仕事をした方がいいのか
など悩んでいます。

仕事を変わるの、いろはすさんの言われる通り
本当に大変です。大変なのは分かっているけど
なんですよね😅


No.5
<2021年05月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係っていう難しいですね。どこに行ってもある気がするし。かと言って精神が病むくらいなら去るのも一つですが。私の場合は嫌な事があってもズルズル続けているほうです。今までも結婚により通勤できない、2人目の出産で退職、夫の転勤で退職が理由です。今の職場は15年目です。嫌な事や嫌な人間関係も山ほどありますが辞めるきっかけもなくズルズル働いています。今ではアラフィフとなり転職に不利かなと考えています。いつも嫌な事があるとハローワークに通うことがパターンでした。1年ごとに年をとるたびに求人数が少しずつ減っていくのが分かりました。人間関係は深く考えず気分転換をすることが一番です。前向きな転職であれば良いかもしれませんが嫌が理由で転職を繰り返しても様々な理由で自分が損するかなと思います。勿論、病むくらいなら転職した方が良いとは考えますが。


No.6
<2021年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間関係のどういう部分に悩むんですか?私は職場の方とはあまり深入りしないので、そこで悩むことはあまりないです

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME