看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仙骨褥瘡のエアウォールの貼り方

<2021年05月06日 受信>
件名:仙骨褥瘡のエアウォールの貼り方
投稿者:のりのり

4月から訪問看護で働いています。看護師歴は20年以上で、前職は大学病院や施設メインの訪問看護師をしていました。
現職の訪問先で下半身麻痺で仙骨に褥瘡のある女性がいます。
処置はイソジンシュガー、ガーゼ、エアウォールを貼付しています。ここ最近処置を終えて2時間位するとガーゼが団子になってるとかガーゼが上に上がって来てるとかで緊急の電話にかかってきます。
エアウォールはくっついたままで、普通に貼っているのですが…何か解決策ありますか?エアウォールは横に上と下に分けて貼っています。他の人が貼っても呼ばれたりしています。自分でズリズリと動いています…呼ばれない人の貼り方を見るとエアウォールを大きく貼っていません。剥がれそうで怖いのですが、その方がいいのでしょうか?何か良い解決策があれば教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ガーゼの大きさはいかがでしょうか。わずがな程度のデクでも横二方向を臀部の体重でガーゼ加圧できればズレは軽減できませんか。肛門をふさがないように若干大きめに充てるのです。テーピングも縦よりも横幅を大きめに充てます。イソジンシュガーは体温でかなり溶けて広がりますよね。適量にしましょう。交換の洗浄時周囲の皮脂も石鹸泡で洗い流しましょう。


No.2
<2021年05月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エアウォール 仙骨部 褥瘡 貼り方
と、検索したらたくさん貼り方のコツとか出てきました。
勉強になると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME