看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

コロナ(こんなに医療が逼迫していると言うのに…)

<2021年05月01日 受信>
件名:コロナ(こんなに医療が逼迫していると言うのに…)
投稿者:s

こんなに医療が逼迫していると言うのに、まだ、目立ちたく、遊びに行っている人は、感染したら、助けて下さいと、病院に来る。やはり災害レベルだから、トリアージが必要‼️だから、遊びに行って、感染した人は、病院でも、受け入れしがたい。ガンの患者さんは、wBcが、これ以上下がらないように、注意して、遊びにも行かず、耐えているのに、なぜ我慢できず、遊び歩か~
本当に病気で頑張っている人に失礼?それにいざ自分だったり、身近な人が感染したらいち早く見てか下さいと、、、意味がわからない。すべてにおいてだが❗️自分も家族がいるわけで、子供にしたら、育児放棄に近い。補償はどうなってるんでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたは、看護師?
ごめんなさいね、あなたが何を言いたいのかさっぱりです。
こういう掲示板では、起承転結。
分かりやすく感情なしで書いていただけると、よりよいコメントが
付くと思います。

育児放棄に近いとか、補償とか・・・
この辺りも、真意が分かりかねます。
良ければ、追記していただけると・・・。


No.2
<2021年05月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

高齢者(選挙の票)のご機嫌取りや海外からの評価が気になってそれどころじゃないのでは無いですかね?政府は。
オリンピックに看護師500人派遣とニュースで見た時はさすがに呆れましたね。あれ見た時に思いましたよ。看護師なんて使い捨てなんだなって。消耗品に保証書がないのと同じようなものだなって。
感染広がってるのに遊びに出かける人たちも、何考えてるんだか知りませんけど感染しても病院より刑務所かどこかに収監しとけって思いますね。現実問題それは無理ですけど、本音を言えばそんな気持ちです。


No.3
<2021年05月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子持ちが遊びに行くのは、自分がコロナになった後のことを考えないから育児放棄に近いということでしょうか。
本気でコロナ予防してる人がいるのに、遊び歩いているのは無責任だと怒りを感じている。遊んでてコロナになった人は、トリアージして、治療は後回しにして欲しいみたいな感じですか?

気持ちは分かる。でも、実際は、コロナでベットが埋まるから、待てる手術は延期にしたり。
コロナで、色んな人の人生が狂ってくる。せめて、自分を見失わずに、前向きに楽しく生きていきたい。

人混みに遊び歩くのも、やめてと思うけど。
満員電車に乗って通勤するのも、どうにかなんないのかなと思います。
テレワークするとか、紙とか印鑑をやめるとか、工夫次第で、どうにかできる業種あるでしょうに。看護は無理だけど。

家にこもれとか、遊びに行くなとか、今の時点では強制はできませんね。各々の心がけに頼るしかないです。

医療が逼迫してるのにオリンピック。
こっちの方が、よっぽどズレてると思うのです。

国がそうなんだから、個人に期待しても、減るわけない。


No.4
<2021年05月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オリンピック本当にやるんでしょうかね
怖いですね
世界の変異株大集合ですよね


No.5
<2021年05月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

インド株来ましたね
やっぱりですけど、急速に置き換わりそうです


No.6
<2021年05月28日 受信>
件名:対策が弱すぎ
投稿者:匿名

あちこち気にして、お願いベースの後手後手の対策をするより、国家の緊急時として○ッ○ダウ○のような強めの対応をしてほしかった。
マスクも外国では一般人がN95つけてる国もあるのに、日本はウレタンの人もいる。せめてマスクは不織布と指示する。マスクしていない人は罰金とか、マスク無しで飛沫を飛ばして騒いでいる人にも多少の罰則を科すなどしてほしい。あと変異株を入れないために、外国からの出入りを止めてほしかった。結局水際対策が弱くて人の出入りがあり、変異株を入れましたね。がっかりです。そもそも新型コロナ発生初期に、船を着岸させたためにウイルスが入ってきた。あの失敗から何かを学ばなかったのでしょうか。

中途半端に自由(←動き回りたい人の)を保証し、真面目に感染対策している国民の自由(←健康に生きる権利など)は蔑ろにされている。病気で入院すれば、動くこともできない。不公平です。

基礎疾患のない比較的若い世代も重症化する。アラフィフの私は罹患したらどうなるのか?

「自由」のあり方について、もう一度考えるには時間がないから、これ以上感染者が増えないうちに、はっきりした対策をしてほしい。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME