看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ヒステリー看護師に、みんなゴマするようになりました。。

<2021年04月13日 受信>
件名:ヒステリー看護師に、みんなゴマするようになりました。。
投稿者:角煮

病棟に、40代のヒステリー看護師が1人いて、最初はみんなヒステリー看護師を避けて、みんなで結束していました。
そのうちヒステリー看護師が勢い付いてきたら、みんな恐れるようになり、手のひらを返したように、ゴマすりが始まってしまいました。

わたしだけ、ゴマがすれず、このままだとヒステリー看護師のターゲットにされそうです。
私はゴマすりが下手ですし、仲間たちは手のひらを返してしまい、悲しい気持ちです。
みんなヒステリー看護師に怯えているようです。上司は、知らぬ顔です。

どうしたら良いでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

世の習いと言いましょうか。しょうがないんです。その人が暴れると沈静化に労力取られるのが面倒なのです。だったらはじめから当たらず触らず、しかも機嫌よくさせておく必要があるのでしょう。逆療法で村八分にしようものなら転職してくれるとありがたいですが訴えられる、とお互い不幸になるのでそれは避けたいという周囲は優しいお気持ちなのです。
上司が思い上がったその人に「もう少し協調性を持ってください」と一言言ってくださるだけでずいぶん違うと思うのですけどね。しかも更年期であるのなら治療を進言していただきたいものです。


No.2
<2021年04月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ゴマをするというよりは、腫れ物にさわるように接しているだけなのでは?
ヒステリー起こされたら面倒だから、機嫌を損ねないように適当にご機嫌をとってるんですよ。みんなも内心うんざりしているのではないですかね?
なんでこっちがそんなことに神経使わなきゃいけないのかって感じですよね。
極力関わらないようにして、どうしても話さないといけない時は相手の言葉に表面上だけでも同意しておけばいいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME