看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職し過ぎで近場の求人がない。 嫌だと直ぐ辞めます

<2021年04月07日 受信>
件名:転職し過ぎで近場の求人がない。 嫌だと直ぐ辞めます
投稿者:梅

転職しては辞めての繰り返しで、近場の求人がなくなりました笑

または辞めた系列だと気まずいので働けず、そうなると近場求人がどんどん減っていきます笑

わたしみたいな人いますかね?

辞めたいと思ったらストレスで病気になりたくないので、自分のために、すぐ辞めてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

地方ですか?

都市部でしたら、少し足を延ばして職場を探したらいいだけの話です笑
気にしない気にしない


No.2
<2021年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそうです。私は転勤族の妻です。
このサイトで色々と投稿して相談させてもらってます。
辞める原因は主に人間関係です。本当どこにでも嫌な人いるってことは分かってるんですが、理不尽なことされても言い返せない性格で、すぐに辞めちゃいます。辞め癖になってるかも。
主さんは独身ですか?既婚者ですか?


No.3
<2021年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

めちゃくちゃ分かります
私も転職繰り返していますが、そうすると段々求人がなくなっていきます笑

近場の求人だと辞めた後が気まずいので、
少しだけ足をのばしてみるとか、
そこまでイヤな職場じゃなければとりあえず3ヶ月はいよう!とか、色々考えて行動してますかね。

あくまで生活のため、生きてくためです。

辞めた側は気にしますが、
辞められた側は案外そんなに気にしてないと思うし
いちいち調べないので変に構えず気楽にいってもいいと思いますよ~~
お互いがんばりましょ~~


No.4
<2021年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、みなさん、こんにちは。私も転職してばかりで、採用されても、すぐに辞める…の繰り返しです…

やっぱり、一番の原因は人間関係ですね。イジメられたり、嫌がらせされたり。私も、仕事しないのに、のさばってる年配者や、脳足りんの看護補助ごときにも嫌がらせや、イジメられても、またああ言えばこう言ってくるから言い返せず…
続けたかったけど、平気な顔して、大事な鍵を隠されれたりと、業務に支障もきたして、心身疲れて、辞めましたよ。あとは、その嫌がらせやイジメが本当に、本当にくだらな過ぎて。
あんた、何しに仕事にきてんの?って呆れますね。

転職しても、人間関係や、雰囲気が悪かったりと、良い職場にあたったことがないので、看護師で働くのは無理なのかな…とか、自分か悪いのかな…とか、自分は運がないな…と、色々な事を何度も思いました。
生活のために、我慢して働かなきゃならないのに…
何で、こんな理不尽な思いをしなくてはならないんでしょうかね💦💦


No.5
<2021年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:梅

独身なのでなんとかやってけるから、すぐ辞めちゃいますよ


No.6
<2021年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近場は大体網羅しました。
みなさん、そこそこできちんと働いてるから、顔合わすこともなく、、、。

4月から昔から働いてみたかった病院が大幅に増員募集されていたので、応募したら採用されました。
看護部長から、何度もあなたみたいな年齢は採用しないけどって散々言われたから少しアンテナ立てられたら、良かったんですが。
 まず初日、マスクの位置を何度も看護部長に注意されました。
どこがどう違うかわからないまま、直してました。
 で病棟に行きましたが、みなさん一貫して挨拶はシカト。
 何を聞いても私に聞かないでくださいと。
患者情報も、病棟の配置、物品の位置も一切教えてもらえる事なく、
日々デイルールに不穏状態の患者さんの横にいました。あと仕事は
新人だけで30人の入浴介助、食事の介助をして
私の免許剥奪の恐れもあるため、実質5日で逃げました。

こんなダメ人間もいます。


No.7
<2021年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎ならお給料や福利厚生が良いところって少ないから辞めるほど、条件厳しい所しかなくなりますよね。
あんまり転職し過ぎると、最終的には看護師辞めようかなぁ~ってなりそうなんでなるべく頑張ってます。


No.8
<2021年04月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すぐ仕事辞めちゃうのであれば、仕事しない方がいいのでは?

事業所側も大変ですよ!!

笑っている場合ではないですよ!


No.9
<2021年04月10日 受信>
件名:No.8様へ
投稿者:匿名

No.6です。
誰も笑ってないです。
笑っていたとしても、自分へ失笑です。

そんなにメンタル豆腐なら、働かなくていいからだよと言われますが、生活かかってるからこそ、自分が納得できない仕事はしたくない、
患者さんの情報なしで、いきなりの食事介助、入浴介助。
麻痺、むせ、ADL何にも知らずに始めてする怖さ、
No.8様は忘れてませんか。
新人は緊張して当たり前と言われたりもしましたが、違います。
免許剥奪、患者さんに迷惑かけるようなインシデント起こしたら、
あの人が教えてくれなかったからと言い訳できますか?

確かに採用していただいて、どれだけ被害を被らせたか分かりません。だけど、明日も頑張ってみようと思わないような環境をそのままにしてるってどうなんでしょうか。


No.10
<2021年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

派遣とか、バイトで働いてみては?
私も転職何回もして、 何回も辞めてますから大丈夫。
最近は派遣で生活してます。なんとか生きていけてますよ。


No.11
<2021年04月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

近場で働けなくなったなら遠くても頑張って通勤するしかない。
単身で身軽な立場ならいっそ引っ越しされたらどうでしょう?
辞めたいストレスはどこに行ってもあるかもだけど、あっさりと転職に転職を重ねるほどまともな職場では採用されにくくなり、就活ストレスも職場ストレスも大きくなってくるかもしれません。


No.12
<2021年04月11日 受信>
件名:No.8様へ
投稿者:匿名

笑っている人いますよねぇ。
主さんだけではなく、コメント投稿者のなかにも
「~ 笑」って・・・。

No.8様は間違っていませんよ。
私も、笑っている場合ではないだろうって思いました。
気付いている人は他にもいるはずですから、あまり落ち込まないでくださいね。


No.13
<2021年04月15日 受信>
件名:No.6さん、No.12さんへ
投稿者:No.8です。

私は主さんに対してコメントしました。

No.5の主さんの発言も、問題を軽んじているように感じましたので。

No.6さんには、笑うとか思っていないです。
不快に思われたら、すみませんでした。

No.12さん、followして頂きありがとうございました。


No.14
<2021年04月17日 受信>
件名:分かります
投稿者:カナース

私も転職を繰り返してしまいました。しかし、一度次元が違うレベルでやばい病院で働いたことにより桃源郷はないと改めて痛感してとりあえず人がいてそこそこしっかりしてそうな病院なら良いや!って思って今の病院でいろいろ不満はありますが4年目になります。あんまり短い期間での転職を繰り返すと社会に適合していない人だと思われて就職が難しくなります…すぐに嫌な気持ちになってしまうのはとても分かりますが多少の忍耐は必要だと思います…


No.15
<2021年04月19日 受信>
件名:自分にあった職場ですか
投稿者:匿名

職場は人間関係確かにありますね。
ただ、看護技術的なものが不安ならまずは総合病院がおすすめです。確かに無視もあるでも、沢山いるから中にはいい先輩や主任もいるものです。少ない所に行けば行く程、指導ができなかったり、みんな技術がバラバラだったりします。という自分も今は特養ですが、やはりここはここで、総合病院にいなかったら分からなかったなと思うこといっぱいあります。沢山辞めていく人を見てきましたが、どこの職場でも最後は自分が患者さんを見て異常を発見し対処できた時よかったなと安心します。分からないことがあっても答えられない先輩はいると思います。だから私はできる人の記録やできる人を見極めて質問し自分のスキルをあげてきました。話下手なので、損はよくしますが、長く続けられるというのはたぶん質問力やなるべく人を手伝いながらうまく教えてもらう作戦もひとつありです。裏を変えせばたぶん理想の職場も理想の指導者いないのです、だから自分の方から新人教えられてる所に参加していくとか、ひどいこと言われても後で見返すとかいかないとなかなか既新人には指導がないのが現場かもしれません。


No.16
<2021年04月19日 受信>
件名:総合病院を勧めましたが
投稿者:匿名

整形がおすすめですよ。まずは技術になれる。患者さん的に元気だからやりやすい。今は高齢な人が多いかもしれませんが、点滴やバルンまずまず技術が経験できる。どこが悪いか分かりやすい。急性期と慢性期がほどよい。医師やリハビリさんとカンファしてなるほどとなる。たまに癌の方がいた時は麻薬なんかも経験できる。経験をつめばきっと、自分が選べる方にまわれるかも。なので、就職時に自分のできることできないことを洗いだし、そこが経験できる部署を希望。外科もいいですよストマ、人工呼吸器、創処置、いろんな点滴も経験。ただ、個人的に内科は怖かったです。でも、老人ホーム行くならターミナルは必須だと思います。まずはパートで行けばリーダーをいきなりなんてことはないと思います。ただ、年下リーダーの性格をよく把握して乗り切ることが必要だと思われます。


No.17
<2021年04月20日 受信>
件名:No.9様へ
投稿者:またまたNo.8です。

私が勤務した事業所は、患者の情報なしで食事介助や排泄介助やりましたよ。
私も情報収集したかったけど、忙しすぎて情報収集している時間がありませんでした。
最初の頃は来るもの拒まずで仕事してましたね!
ある意味怖いですけど・・・
患者の介護をしているうちに、患者のADL把握していくとか・・・
カルテもしっかり情報が書かれていない事業所もあり、職員に聞きながら仕事してました。
あまりにも患者が多く回し切れない事業所もあり、インシデント起こさないように最新の注意払いながら仕事していました。
もし、何かあっても、誰かが教えてくれなかったからなんて言うのは、幼稚ですよね。
プロであれば、人のせいにするのではなく、自己責任ですよね。

職場のやり方が、ご自分の信条に反していたり、責任を負えないと感じるのであれば、潔く退職するのもひとつの選択ですよね。

それぞれの選択を私が批判、評価するのもおかしな事でしたね。
ただ、すぐ辞めてしまうのは勿体ないと個人的に思いました。
でも、No.9様も苦しんだ挙げ句の果ての選択だったのですよね!?
それではいか仕方がないと思います。

実は私も、始めての施設が強烈でカルチャーショックを受けました。
看護師が入職したからといって、重症患者受け入れたり・・・
荷が重すぎて3日で退職したくなりましたが、施設長に怒られました。
(自分へ失笑)
No.9様も自分へ失笑したとの事ですが、笑いたくなることもありますよね!
笑わなきゃ、やっていけませんよね~!!

No.9様が納得できる職場が見つかるといいですね♪
最初は忙しくて笑っている時間もないと思いますが・・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME