看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事をしっかりやらないのに押し付ける人

<2021年04月07日 受信>
件名:仕事をしっかりやらないのに押し付ける人
投稿者:匿名

介護施設に勤務する常勤看護師です。

介護スタッフでパートで週1、2回、しかも時短勤務の方がいますが、すごい威張り様です。
常勤やフルパートをアゴでこきつかったり・・・
嫌な患者からは逃げ、たまに来るだけなのに面倒な仕事はこちらに押し付ける始末です。
患者のトイレ介助も最後までやらず、さぼって無駄話ばかりしています。
こんな無責任な人に仕事を押し付けられてもやりたくありません。
そして拒否すると、こちらの悪口を詰所に響き渡るような声でわめき散らしています。その人と仲の良い人は一緒になって悪口を言っています。
その人が悪いのに、良くそこまで言えるな!と驚いています。
自分か先輩だと思っているのか?たまに来るだけなのに、仕事をしっかりやらない人の言う事をどうして聞けるのでしょうか?

都合よく利用されたくありません。
その人は、資格があるのかないのか?よくわかりませんが看護師の先輩なのでしょうか?
看護と介護の仕事の領域は違うのですが、なんで介護スタッフに押し付けられねばならないのか?意味がわかりません。
他の介護スタッフはそのような事は全くなく、最後まで自分の仕事を全うしています。

看護師を下にみるのであれば、自分の仕事を最後まで責任をもってやっていただきたいです。

自分の仕事をしっかりやっている人の言う事であれば上下関係、資格の有無関係なく聞けると思いますが...。

皆様は、どう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そのパートさん仕事に対しての責任とか分かって無いのかもですよ。
介護職のパートさんってそんな感じかもです。週に1日、2日では利用者さんのこと分からないと思いますよ。
常勤の看護師のあなたがきちんと指導するしかないのでは?


No.2
<2021年04月10日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:相談者

いえ。その人はご自分の方が先輩だと思っているようです。
いわゆるお局様です。
私がお局様を指導したら、えらいこっちゃです。
凄い剣幕で皆に悪口言いそうです。
これだから、資格のない人と働くのは嫌です。
前の施設に戻りたいです。
こういうすぐ人の悪口を言うようなレベルの低い人はいませんでした。
それに、全員有資格者でしたし。
管理者が有資格者しか、雇用しないそうです。

この人の許せないところはしっかり仕事をしない事です。
本当に腹立たしいです。

愚痴みたいになり、すみませんでした。
そして、ご意見ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME