看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

携帯どこの使ってますか???

<2021年04月06日 受信>
件名:携帯どこの使ってますか???
投稿者:匿名

まったく関係のない質問失礼します!
みなさんどこの携帯使われていますか?
私は格安SIMが流行っている中、未だにdocomoで、iPhoneを使っています。
今は家にいることが多いので、携帯料金も2600円なのですが、
この4月から夜勤専従で働き出したので、外で携帯を使うことがかなり増えるので、私も格安SIMにしたいと思っていますが、
どこがいいのか調べても調べても迷う一方です。
みなさんの使っているところと、実際どうなのか教えてください!

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月06日 受信>
件名:周囲の人は、、、
投稿者:ヴィヴィ

周囲の人達は楽天モバイルです。
安くていいみたいですよー

私は違いますが、、、


No.2
<2021年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

SoftBankのiPhoneを使っています。
格安SIMに興味はありますが、ゲームやショッピングなど普段利用しているアプリで不具合が起こる可能性があると注意喚起されているので変える予定はないです。


No.3
<2021年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私は、格安スマホではなくauのアンドロイドスマホを利用しています。去年、ガラケーからスマホに機種変したばかりで、格安スマホより今まで通りの会社のほうが慣れているしサポート体制がしっかりしているかなと思ったので。今は、docomoやauなどでもアハモとかいろいろやっていますが、ネットからしか申し込みできないみたいので、しばらく今のままかな〜と思っています。外でそんな何時間も使うわけでもないし動画も見ないと思うので。


No.4
<2021年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

マイネオ2年くらい不満なく使ってます。

その前は、電話はキッズ携帯、ファミ割使って500円くらい、iPhoneは、家では自宅Wi-Fi、外出時はOCNの格安SIMでポケットWi-Fi、900円くらいのプランでした。
月1500円で、不自由なく使えていましたが、キッズ携帯、iPhone、ポケットWiFiの3個を持ち歩いたり、充電するのが面倒でした。

今は、マイネオのdocomo系3000円くらいのプランで、iPhone一つで電話もネットにもつながるので、楽です。外出時は動画見ないし、私には充分。

ちなみに、今の職場は仕事中、携帯をロッカーに入れる規則なので、久しぶりに留守電サービスに入りました。
音声データが文字で見られて便利ですね。


No.5
<2021年04月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

楽天モバイルです♪

以前のiPhoneから変わった時に慣れるのに戸惑いましたが、慣れてしまえば画面も大きくて見やすいし、繋がりも早い。
まず安い!


No.6
<2021年04月08日 受信>
件名:無題
投稿者:さくら

わたしの勤務先は、災害時に(有事を含む)前線で活動しなければならないという、国家公務員としての集参義務があるため、そのような状況下でも優先的に通話ができる(ほかの一般回線が制限されていても)特別な端末の支給を受けています。いざとなれば、基地局を介さずとも短距離(数キロ程度とのことでしたが)であれば通話可能です。


No.7
<2021年04月09日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

回答ありがとうございます!
やはり格安SIM使用されている方も多いですね!
困ったことはないとのことで、すごく安心しました。
私もこれを参考にどこにしようか検討してみます!
ありがとうございました^^

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME