看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

これは採用の可能性はあるのでしょうか?

<2021年04月06日 受信>
件名:これは採用の可能性はあるのでしょうか?
投稿者:ゆう

ある紹介会社で気になっていた病院を打診し、担当の人が私のプロフを開示したら、今採用は締め切っている、と断られたそうです。(たしかにホームページでは男性看護師の募集しかしてなかった)
諦めきれなかったのでダメ元で直接見学希望をしてみたら快くOKしてもらえました。アポ→面接という流れに慣れているため頑なに見学というワードしかなく、今は要らないけどいつかの為に見学させてくれるんでしょうか、、、?できれば早めに就職したいのですが。
みなさんの意見をおききしたいです
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

積極的採用は今はしてないけど、人柄やその人の経験とか見て面接!といった場合もありますよ。
病院はどこも人手が足りてないので、門戸は開いてるんじゃないかな。
採用かどうかは分かりませんがとりあえず行ってみるのが一番いいと思います。


No.2
<2021年04月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1度断られたなら採用の可能性は低いと思います。見学だけならどうぞという感じなのではないですかね?


No.3
<2021年04月06日 受信>
件名:ないのでは!?
投稿者:ヴィヴィ

見学希望の場合は、見学のみ受け入れているのだと思います。
だからといって、面接というわけではないと思います。
今は、男性看護師の募集しか受け入れていないわけですから。
ですから、あなたも見学できるからといって、期待しない方がよいでしょう。

その病院に応募出来ないのであれば、看護師を募集している他の病院の見学に行った方が、効率的かと思いますが。。。


No.4
<2021年04月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社でなく、ナースセンター経由なら、病院や企業にお金はかからないですし、案外ナースセンターの方に問い合わせてもらうと、じゃあ面接しましょうか?的なところはありますよ。
結構病院関係は4月ダメかと思いきやokだったりもしますよ。
あと、大きなところは大々的に求人出してなくても連絡すれば面接しますというところもありました。
ただ、相手先はなぜ4月1日の入職に合わせてくれなかったんだろうと言われるところは言われますが。新採用オリエンテーションをみんなでやったら楽だったのになぁ的なところありました。
就活一緒に頑張りましょう!


No.5
<2021年04月13日 受信>
件名:お疲れ様です
投稿者:匿名

私は准看護師です。問い合わせをしたところぜひ見学に来てくださいと言われ、館内をじっくり回り、センターのよさを長時間にわたりアピールされました。履歴書も出すように言われ渡したのですが、「准看護師は採用しておりません。記念にいただきます。」と言われたことがあります。電車賃、コーヒー代も使い、何も言えず力が抜けました。結局、働く予定もない場所の説明を延々と聞かされただけでした。(履歴書を返してほしいと後日に連絡すると、軽く怒られました・・)

あなた様の場合は、先方が紹介会社を通したくなかった、紹介会社の社員が勝手にふるいにかけてしまっていた、いろいろと考えられると思います。頑張ってくださいね。


No.6
<2021年04月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社経由だといろいろややこしいですよ
気になる職場があるなら、ハローワークや看護協会、個人で直接応募が無難かと思います

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME