看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

毎日立ちっぱなしで、トランスしてオムツしてヘトヘト。

<2021年04月01日 受信>
件名:毎日立ちっぱなしで、トランスしてオムツしてヘトヘト。
投稿者:マイキー

病棟で、なかなか座れる時間なく、ずっと動きぱなしで、トランスやらオムツやら力仕事して、疲れました。

帰ってから、趣味やらお出かけする気力もないです、
なんのために仕事してるんだろうと涙が出ます。
休みの日は疲れて寝ることが多いです。

こんな人生イヤになりました。同じ方いませんか??

スポンサード リンク

No.1
<2021年04月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日お疲れ様です。すっごくすっごくわかります。
看護師といっても、ヘルパーのような業務は必ずたくさんついてまわりますし、
特に病院によっては、そんな仕事ばかりのところもありますよね・・・。
そうすると、おむつ変えたりしながら、
「私まいにち、オムツ変えてごはん食べさせて、、、やってるんだろう・・・」って思います。
私も結局休みの日、結局昼すぎに起きちゃって、でもまだ眠たかったり、
なにかやろうと思ってもなんだかだるくてそんな気になれず、
ただ気づいたら一日が終わっているなんてそんなことばっかりです。
そんな生活を気づけば何か月も送っていると思うと、本当になんなんだろってつらくなります。
すごくキラキラしている人みると、自分なんかより何倍も努力しているんだろうけど、
いいなぁってすごく思います。
毎日しんどいですね。。
私は中途半端ですが、今月末で退職する予定です。
新しい場所に行くのも勇気も体力もいるけど、少しでも自分らしく働ける場所を探して
頑張ってるので、もう少しだけ頑張るつもりです。
死ぬならいつでもできるし・・・。
一緒にもう少しがんばりませんか?


No.2
<2021年04月02日 受信>
件名:仕事量多くて
投稿者:匿名

 仕事量が多くて、死にそう。
夜勤の時、重傷者、モニター、認知で徘徊がいて死にそう、
40代で体力落ちて地獄。
夜勤明けは寝て終わることも。
 でも、お金がいるので、働いてます


No.3
<2021年04月03日 受信>
件名:白衣のドカタ
投稿者:匿名

お疲れ様です。病棟勤務看護師は白衣のドカタですからね。体力、精神共やられます。下手したら本物のドカタよりきついかも??
いっぱい働いても、年収の4分の1は税金やらなんやでもってかれる。
手取りみたらびっくりしますよ。働き損な職種ですね。


No.4
<2021年04月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も50歳前にして、精神科を希望し、思春期内科ならといわれ、
働くことになりました。
しかし、初日配属発表で、まさかの認知症病棟。
 たしかに48歳での精神科は厳しいのでしょう。
マンパワー不足で、意気込みがあるとみられ、お金も保険もいるからとどこでも大丈夫と思われたのでしょうか。
私物や休憩室、ましてや
配置の説明も何もなく、とにかく入浴介助。
フェイスシールドをして、マスクして3時間弱死ぬかと思いました。
もう金は要らないとプチンときれました。
エプロン、手袋も使わせてもらえず、顔も一致しない方、
麻痺がある方の説明もなく、身体洗い、更衣。
あー、これは、インシデント起こさないと、放置パターンだなと思うくらい何を聞いても、は?からはじまる。
休憩室は一杯であとはどこでとるのかとおもうくらい、
みんな爆睡中。
私もう行きません。
退職代行でも使うかな。


No.5
<2021年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50歳代看護師です。
一般病院は体力、知力の低下を感じ50歳代になり精神科病院に入職しました。
ゆっくりした時間が流れていると思いきや甘かったです。
認知症病棟は介護しか仕事がありません。まだオムツ交換だけであればいいのですが、ベッドから車椅子へ移動と車椅子からベッドへの移動の繰り返しがきついですよね。おまけに拘束衣に四肢拘束が多いので悲しくなります。
マンパワー不足では縛りつけるしかないのでしょうね。
心身が壊れそうで自分らしく働ける所を探します。
命さえあればなんとかなりますよね!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME