看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニック退職について

<2021年03月24日 受信>
件名:クリニック退職について
投稿者:みかん45

初めまして。近くのクリニックでオープニングで働き4年目40代パート看護師です。うちは40代後半の女医なんですが最初は猫をかぶってたんでしょうが年々スタッフの扱いが雑になり開院してから受付は10人以上、看護師は2人退職していきました。でも院長は3ヶ月もったらいい方よ、と全く改善しようとせず。自分は全く動かないくせに検査を詰め込みまくり、暇になったら勤務時間外でも帰らされます。4年いますが1円たりとも時給は上がりません。
クリニック外で人が倒れてても絶対に助けない、何か後々訴えられたら困るからなど人として疑ってしまうような事を平気でいいます。ふっくらした体系で優しく見えるらしく患者さんからの受けはいいけど患者さんもお金持ちの人、そうではない人明らかに態度が違います。尊敬できない医者の元で働くのがほとほと嫌になってきて退職を考えています。退職する時は3ヶ月前にと言われていますが労働者の権利として最低1ヶ月前なら認められると聞きましたが…。今次の勤務先を探してていい所があるあればすぐにでも転職したいです…。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

労基の基準では、2週間前に申し出ればいいです。
でも、クリニックの規定があるならそれを守らなくては
ダメですね。
でも、話し合い次第だと思います。
一度、院長に相談してみてダメなら労基に相談するとか。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME