看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

この春から看護師4年目です。ラダーⅡ通らなくて落ち込んでいます。

<2021年03月24日 受信>
件名:この春から看護師4年目です。ラダーⅡ通らなくて落ち込んでいます。
投稿者:ななみ

急性期病院で勤めているラダーIの3年目看護師です。
この1年、クリニカルラダーのために研修やレポートを頑張ってきました。
しかし今日になって(先週の面接では言われなかった)、今週に2回患者の対応について指摘があったことから(今までは無く、とても細かいこと)遠回りに自分で評価を下げて申請通らないようにして。と師長から伝えられました。
もちろん小さいと感じることでも、患者さんにとっては大きなことであるのは分かります。
しかし、私以外の同期はラダーⅡ合格し、この4月から、プリセプターやリーダー業務をしていきますが、私だけそれが出来ないことが、とてもショックで立ち直れません。早々に転職しようか迷ってます。
どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月28日 受信>
件名:私も似たものです。
投稿者:壬生

アドバイスではないですが、私もほぼ似たような状況です。(現在精神科慢性期3年目でリーダーできず、後輩はリーダーやってる等いづらい状況あり)
私はかなり不器用なので今の病院にそのまま勤めようと思ってます。別の科の変えが効かないのもありますが(笑)

ななみさんは目標に向かって努力した自分を褒めてあげてください。
少し感情的になってるかもしれないので少し落ち着いて、自己分析して転職したいなら転職していい思うし、残りたいなら残るでいいと思いますよ。
人生1回しかないので、後悔のないように過せればいいと思います。


No.2
<2021年03月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ショックですよね。辞めたくなる気持ちもよくわかります。でも、転職先で同じように嫌なことがあるかもしれません。3年間頑張ってこられた職場なのですから今回のことを受け止めて前向きに頑張れば、ラダーを通過した同期よりも成長すると思います。転職を100%否定はしませんが、一時の感情だけで判断すると後悔すると思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME