看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

訪問看護(准看護師の訪問看護について相談があります)

<2021年03月22日 受信>
件名:訪問看護(准看護師の訪問看護について相談があります)
投稿者:さくらさく

こんにちは
みなさま毎日お疲れさまです。
今日は准看護師の訪問看護について相談があります。
准看護師の私ですが、訪問看護の仕事がやっとでて、パート求人なのですが応募しようと思っています。
前から興味のある仕事でした。
しかし、、准看護師であり点数減算対象になるし、看護師さんから見たらどんなふうなんでしょうね。
使いものにならないとか、、
いろいろ気になります。
准看護師さんで働いているかた、看護師さんお話を聞けたらありがたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

准看さんは、点数が低くなるので、
もし看護師の応募がきていたら、減点対象かなとは思います。
在宅は、点数点数の世界なので。

ちなみに私が短期退職したステーションは、准看さんは
採血、点滴行為をさせてませんでした。
それを准看さん本人に言わず、担当を外したり、その人しか点滴に訪問できないとなると、日にちをずらすよう利用者さんを説得してました。

いまは、かなりステーションは飽和状態ですが、
需要があるというか人気のところは、どんどん規模を大きくして、
スタッフ募集しているので、一度面接に行かれて不安を話したらどうでしょうか。管理者さん次第ですもんね。
 頑張ってください。


No.2
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

業務内容は、職歴によるかと思います
あと、看護師さんからみて、ではなく利用者側からの方が、厳しい視線があるかと思いますよ
介護サービスを受けなれている方が多いのと、世間には介護職関係の方が今非常に増えているので


No.3
<2021年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

訪問やってます。確かに准看さんだと報酬が減りますが、採用されたのでしたらわかった上でしょうから気にしなくていいのではないでしょうか?
元からいる看護師がどう思うかは、経験がないのでわかりませんが。

多分、採用の段階でハードルは高いかと予想しますが…
准看可で募集してるなら、大丈夫じゃないでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME