看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣の立場である私はインストールを断る権利はあるのでしょうか

<2021年03月21日 受信>
件名:派遣の立場である私はインストールを断る権利はあるのでしょうか
投稿者:ドラミ

現在派遣看護師として働いております。派遣先が会社同士合併したことにより、毎日の業務日誌や申し送り事項をこのまま書式に残すのと同時に正社員、派遣関係無く医療用の申し送りアプリを自分のプライベート電話に強制的にダウンロードをさせられる見通しで、例えば自分が休暇中でも業務連絡がアプリを通じて送信されてくるのです。LINEと類似しており、誰が既読未読等もわかります。
一般的には会社の携帯電話にアプリを導入するとかならわかるのですが経費削減でプライベート携帯電話にアプリをインストールしてくださいと。私自身、なんだか気持ち悪いしプライベートの電話になぜインストールする意味があるのかわかるのか全くわかりません。
また、今後も書式に残すのであればインストールする意味も尚更わかりません。
実際に派遣先が強制力等あったり派遣の立場である私はインストールを断る権利はあるのでしょうか。
ご教授願います。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ぴっぴ

派遣元に確認して決めたらどうですか?雇用主である派遣元の許可が下りることが前提。


No.2
<2021年03月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それは、派遣なので派遣会社に確認してみてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME