看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

年中、募集中のクリニックについて

<2021年03月17日 受信>
件名:年中、募集中のクリニックについて
投稿者:匿名

年中、募集中のクリニックってありますよね?
本当に看護師が欲しいのかわかりません。
即決で採用が決まり、いざ勤務して見ると...。
ボス的な看護師が居座っていて、新しい看護師を育てようともせず、むしろ、自ら退職するように仕向けていく...。
退職しないのであれば、ほんの少しのミスをでっち上げたり、あら探しをしては院長に使えない看護師と報告し、退職へ追い込んでいく。
よって、新しい看護師が居着かない。
負の連鎖が長期に続いているのに、募集を出し続けている!!
ブラックであることは間違いありませんが、なぜ、同じ間違いを繰り返すのか、もはや意味不明です。
本当に看護師が欲しいのであれは、指導方法を見直したり、新しい看護師か居着くように対策をすればよいのにと思います。
そんなに何人も辞めさせて、どういう看護師が欲しいのか疑問に思いました。
募集を見る度に、気分が悪いし、応募する看護師がいたら、可哀想に思いました。

皆さん、どう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

指導方法の見直しや対策をしようというまともな発想があるならそもそもいつも人がすぐ辞めるなんて状況にはならないんですよね。
どういう人材が欲しいかというと、ボスの言うことを聞いてくれて、サンドバッグになることに耐えられる看護師が欲しいんですよ。
自分のやり方を変えようという発想はなく、自分に合わせられる相手が欲しいのですよ。


No.2
<2021年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:ぽぽん

「年中募集中」って、投稿主さんは年中求人広告を見ているのですか?また「年中募集中」だと「ブラック」と決めつけるのは、過去の経験からですか?理由も書いてますが、それらも、ですか?ちなみに、わたしの勤務しているクリニックも開院前からずっと募集していますが、少し駅から遠いのと、医師が新しいモノ好きなので、とにかく研修や学会発表が多くて大変なので、ある意味ブラックなのかも。ただ、給与は他より多いですから。言えるのは自分が被る不利益でなければ、あれこれ妄想で批判するのは止めておいたほうがいいと思いますよ。最後に「どう思いますか」とのことなので、わたしの個人的な考えですが、たとえ事実であっても気にしません。


No.3
<2021年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそう思ったことあります。
クリニックではありませんが、特別支援学校でした。
ずっと求人でてて、子供あまり好きではないけど条件にあったので応募し採用されました。
そこのパートのお局さんの意地悪なこと・・・・・
初日からマウンティング、やりたい放題。必要なこと教えてくれてなくて(お弁当持参して空いた時間に食べてもいい)。嫌な仕事は全部押し付けてくる。
それを分かってはいるけど教員たちは口出しできないみたいな。
私の前の人たち何人もそうやって辞めさせたみたいです。


No.4
<2021年03月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも出ている職場ありますよね
わかります
何か理由があると皆わかりますので、ハロワでもおすすめ求人として勧めてきませんよ笑

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME