看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

20代にして転職を繰り返しています

<2021年03月15日 受信>
件名:20代にして転職を繰り返しています
投稿者:匿名

未婚子なしです。
お恥ずかしいのですが、これまで5回の転職をしています。
これで最後の転職にしたいです。
転職サイトは使わないほうが良いとよく聞きます。何ヶ所か見学行った際も、遠回しにハローワークを通してほしいと言われました。なので、転職活動として情報収集の意味で転職サイトを何ヶ所か登録しました。その中で、どの転職サイトでも、人間関係が比較的よい、アットホーム、中途採用が多い、などの口コミの病院を受けること決めました。私の住んでいる地域では給与面も平均、休日も多すぎず少なすぎずの慢性期病棟です。一般と療養があるようですが、一般は比較的若年層が多いようです。
転職サイトは信じないほうがよいとは言われていますが、何ヶ所も同じように良い評価の口コミということはある程度信憑性あるでしょうか?
年配者の多いベテラン揃いの病棟も緊張しますが、若年層が多い病棟もまたうまくいくか不安でたまりません。
転職は気持ちがすり減るし、繰り返すうちにどんどんネガティブになっていきます。
前向きな気持ちで、心機一転頑張りたいです。
同じような経験をした方、体験談お聞かせ願えますか。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月16日 受信>
件名:転職=悪という職場って。。
投稿者:ほげりん

転職しないで長く働くのが合っている人もいれば、そうじゃない人もいるかな。。
私も5回以上転職してるけど、気にしてなかったよ。
こっちにも選ぶ権利があるし、
きれいな職歴大好きand転職が問題視されちゃうような職場、にいかなきゃいいんだもん!
選んでくれなくてよかったand人を見る目がないわーって思うの。(遠い目)
職務経歴書や資格欄とか人柄とか、他に見るとこあるじゃん!!

綺麗な職歴ばっかりを求めるとこって、ブラックだったり、パワハラ体質。
こっちの事情もあるのを考えてないじゃない?
辞めなさそうな人=綺麗な職歴って考え方、どうかと思う。

なんとなく文面が真面目そうな匿名さん。
あまり思いつめないでほしいです。

転職で内定もらって就職できるのは一社。
転職も「ご縁」だと思うので、必ずいいところがありますよ。
若くて未婚で子なしなら、転職に敵なしです。


No.2
<2021年03月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

20代でそれだけ転職をくりかえしてる理由って何でしょうか?
どこに行っても人間関係でつまづいているのなら、自身の対処方法を変えないと同じことの繰り返しになりかねないと思います。
うまくいかないたびに転職して心機一転すればいいやの発想じゃ進歩はありません。

転職サイトの口コミが…と言ったって、情報源が同じなら同じような口コミになるのは当たり前なわけで。
人間関係は自分自身も参加して作りあげていくもの。
本来なら良かったはずの環境を自らこわしてしまうことだってあります。
私の職場は人間関係はかなりいい方ですし、転職サイトとは別系統の口コミサイトでも人間関係が良いという評判を複数みかけます。
でもその中でも次第に皆の信頼を失い孤立する人、退職に追い込まれる人をこれまで複数みてきました。
環境を変えてうまくいくこともたしかにありますが、環境を変えると同時に自分自身も変わる必要はあると思います。


No.3
<2021年03月17日 受信>
件名:私も転職多いです
投稿者:迷えるナース

まだ若いので仕事はありますよ。
でも、転職活動も疲れますよね。
紹介会社に登録して、紹介予定派遣システムを利用したらどうでしょうか?
派遣で3ヶ月くらい働いて、職場の雰囲気や仕事内容等働く前に職場のことを知れて、ここで働けそうだと思ったら双方同意で、正社員に移行するという働き方もありますよ。


No.4
<2021年03月20日 受信>
件名:No.1様ありがとうございます
投稿者:匿名

とても優しくて明るい文面に励まされます。
良いご縁の職場に巡り会えるといいのですが、、
思いつめても何も変わらないですよね…。
長く続けることができるように、自分の性格も考え方も変えなければなりませんよね。
とても参考になります。


No.5
<2021年03月20日 受信>
件名:No.2様ありがとうございます
投稿者:匿名

厳しいご意見ですね、もっともだとおもいます。
人間関係が原因ですが、だからこそどうしたらいいのかわかりません。挨拶しないわけでもない、丁寧に接している、メモをとって覚えようと努力している、けれども粗さがしをされ、できないところに目を向けたり、嫌な言葉を浴びせられると途端に心を閉ざしてしまいます。めげない気持ち、それでも頑張る強さが私にはないようです。休憩室なんかもなかなか話をふられるわけでもなく、身内の話題でもちきり、そして居ない人、患者さんの悪口大会、いつの日か静かな人関わりにくい人のレッテルをはられているような気がしてきます。これでも前はコミュニケーション得意で、人の輪にはいったり上手だったんですけど、自分の性格が変わってしまったように思います。


No.6
<2021年03月20日 受信>
件名:No.3様ありがとうございます
投稿者:匿名

今はまだ独身だからこの転職歴でも採用してもらえているようなものですよね。転職活動は本当に気持ちが滅入ります。残念ながら地方なのでそういった派遣システムがないんです。入ってみて知る地獄を何ヶ所か味わいました。正社員でなければとも考えましたが、やはり保険や年金の関係でどうしても正社員を求めてしまいます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME