看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

出戻りについて(勝手ですが3年勤めた病院に出戻りを悩んでいます)

<2021年03月11日 受信>
件名:出戻りについて(勝手ですが3年勤めた病院に出戻りを悩んでいます)
投稿者:匿名

3年勤めた病院(日勤フルパート、ボーナス3万、土日休み)から
外来正規職員で勤務できる病院に転職。人間関係が理由で半年で退職しました。
勝手ですが3年勤めた病院に出戻りを悩んでいます。履歴書や面接、出戻りに不安があります。出戻りした方いらっしゃいますか?
またご意見をお聞きかせください。

スポンサード リンク

No.1
<2021年03月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は1年、療養病院に転職して10年勤めた病院に戻りました。
転職先は人間関係と処置に追われてしまうこと、通勤も時間がかかるようになったことです。
戻った病院は看護部長が変わっており転職した病院をやめた理由をこと細かく聞かれました。ちなみに3ヶ所転職してました。
部長が変わった病院はだいぶ変わってました。ラダー方式になっていたり、研修も多くなりました。出戻りしたことについてスタッフにどうこう言われる感じはありませんでした。知り合いがいるなら病院の様子を聞いてから考えてみればいいと思います。他の病院を含めいろいろ情報を集めてから行動した方がいいと考えます。


No.2
<2021年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出戻りしようとされている病院は何が原因で辞められたのでしょうか?
その原因の部分は大きいと思いますよ。
後、出戻りさせてくれるのは辞め方も影響すると思います。私の同僚も3年で辞めましたけど、辞める前に病院の不満を色々言ってたみたいで、結局それが原因で出戻りできずでした。

出戻りで良かったと思った事は、職場の事をある程度分かっているから直ぐに動ける。完全な下っ端ではないから新しい職場みたいに年も経験年数も凄く離れた若い子に気を使わないですむ。希望休が出しやすい。くらいかな~。


No.3
<2021年03月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

出戻り希望の人がいますがどうですか、とお伺いがありました。当方は総合病院なので複数の病棟がありますがどうやら同じ病棟に戻そうとするようでした。その前の在職スタッフの御伺いでした。私は気が利く人だったのでありがたかったのです、がすべての人がそう思っていなかったこと、いろいろな感情発言があったことを後で知りました。結果不採用になりました。
大変残念でした。
共に働いていれば四六時中100点満点の仕事っぷりが出来なかったりいろいろな人間感情が展開されます。それを含めて仲間ととらえて許容していくものであると思うのですが許容できない人がいるようです。許容できない人が100点満点の仕事っぷりであるはずがないので矛盾を感じました。
今、平成時代に設立された看護大学卒業生が増えてライセンスさえあれば誰でもいつでも転職ができた状況が変わりつつあります。私自身複数件の転職就活をしました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME