看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

もうなににも活気がでない

<2021年02月25日 受信>
件名:もうなににも活気がでない
投稿者:匿名

26歳です。丸4年大学病院と、地域密着型病院がもうすぐ1年になります。まだ5年の看護師歴です。
しかし大学病院では責任の重さやたくさんの業務に疲れ果て、生理もこないし目眩で通勤の車にも乗れなくなり、なんとか年度末までは…と耐えて辞めました。最先端すぎるところは辞めようと今のところに来ましたが、介護職のような仕事で、わたし高齢者全般ニガテなんだ…ということに今更気付いてしまい、もう3月末で辞めようと思っています。そして4月からの仕事を探しているのですが、もう何がしたいのか、何ならもう少しだけでも穏やかな気持ちで働き続けられるのか全然わかりません。産科経験も実体験もない、小児経験もない、美容系も過食でこの1年で激太りして4月からはさすがに難しいし、、、他の仕事も考えましたが、やりたいこともできそうなこともなにもありません。20代のうちには結婚できるように婚活も頑張りたいと思っていて、まずは自分の仕事をちゃんとして前向きに生きよう!と思っている時に職場の先輩がすごく相談に乗ってくれて、私変われるかもしれない!と思ったら、ビジネス系のマルチの勧誘でした…。はぁ…。疲れました…。なにをどうしたらいいのか…。でもいやいや働きたくないんです。好きな仕事でなくたって、前向きに働きたいんです。自分に、何度も、変わりたいならやるしかない!無理無理言ってても始まらない!って思って何度も立ち上がりますが、仕事を探し始めると、ポキっと…。私何もできないじゃん…もういやだ疲れた…となってしまいます。しんどいです。助けてください…

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくわかります。
共感しかできなくてごめんなさい。
大学病院のあとに転職し、現在のところが一年続いた主様がすごいと思います。
私はそこが続かず、今も転職を繰り返す日々です…。


No.2
<2021年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お金が大丈夫なら、しばらく何もしないで休んだらどうでしょうか。
または、スーパーとかコンビニとか看護と離れたところで、バイト。
読んだ感じ、心がお疲れのようですね。
心療内科受診も考えたほうが良いかも知れません。
私があなたの親なら、こんなアドバイスになります。

ちなみに、大学ではどこの科でした?
勤務経験のある科のクリニックも良いと思うのですが。


No.3
<2021年03月05日 受信>
件名:私も共感しかできませんがすみません。
投稿者:匿名

私も大学病院で体を壊し、ストレスで食事が取れなくなりBMIが16まで下がりました。
そこから保健センターの嘱託やったり、また急性期に戻ったり、地域包括病院の外来に行ったりしました。
看護師事態向いてないのかなと思いながらずっと生きてきましたが、ついに精神的に壊れてしまい今は休んでいます。
正直今も何がしたいのかわかりません。
カウンセリングに行きだして、自分と向き合っているところです。
少しずつですが自分を見失っていた原因や考え方などわかってきました。
他の方もおっしゃってますが、少し休んでみてはどうですか?
ゆっくりして自分と向き合う時間ができたら何か変わるかもしれません。
何もヒントになることが言えずすみません。
お互い無理せずいきましょう。


No.4
<2021年03月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

貯金でしばらく生活するとか実家へ帰って家賃だけでも節約するとかできませんか。
お給料が少なくていいなら特別支援学校、障害児の放課後施設、保育園はいかがでしょう。
小児科経験はあった方がいいですが、なくても大丈夫です。複雑な医療や時間に負われる仕事でもないです。日勤だけで大抵は日曜は休み。短時間勤務のところが多いので給料が安いことが難ですが。
子供が好きな私にとっては癒しの場所となりました。引きこもらずに社会と少し繋がっておくのも必要かなと思います。


No.5
<2021年03月07日 受信>
件名:私も共感しかできませんが。。。
投稿者:匿名

お気持ちよくわかります。私は退職を考えながらも、ビジョンが見つからず結婚→出産を経て、ダラダラとパートとして働き続けています。正直言うと、生活のために働いているような感じです。一部の同僚から常勤に戻ることをゴリ押しされますが、鬱になりかけたことから当分戻る気はないです。夫にもメンタル面への心配から反対されていますし。本当は長期休職したいのですが、しばらく生活に困らないだけのお金は確保したいので、お金が貯まるまでは踏ん張りたいところです。しばらく看護の仕事から離れたいなら、それ以外の業種でバイトしながらゆっくり考えるのもありだと思いますよ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME