看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

胃ろう、吸引、気切、輸液の寝たきりばかりの有料老人ホーム。

<2021年02月25日 受信>
件名:胃ろう、吸引、気切、輸液の寝たきりばかりの有料老人ホーム。
投稿者:ナナコ

胃ろう、吸引、気切、点滴の寝たきりしかいない有料老人ホーム、夜勤専門で稼げる求人がありました。療養型みたいだと面接で言われました。

ナース1名、介護福祉士1名で40名寝たきりを対応するみたいなんですが、大変でしょうか?

同じような環境で働いてる人いますか?

夜勤専門だから人間関係ラクかなと思いまして。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近派遣で行ってみました。
超やる事たくさんで、他の派遣さんと話をする暇すらありませんでした。施設によるかもしれないけど。
逆に夜勤は暇らしいのか、派遣の際注意事項でこれは絶対守ってくださいと渡された説明書に、
「患者のラコールを勝手に飲まないでください。
休憩時間は決まっているので守ってください。
利用者の部屋でテレビを勝手に見ないでください」
って驚きましたが、それだけ夜は暇なんだろうな…。

介護さんはちなみに怖かったです。


No.2
<2021年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大変です!
急変時は、他のご利用者さんは、放ったらかしになりますから。

うちは看護師もう一人配置して欲しいと要請中です。

確かにお手当ては良いのですが。。。


No.3
<2021年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すんごく大変です。果たして休憩時間をしっかりとれるのかどうかも。。。。
介護1名もしんどいかもです。なのであれやこれやと介護の手伝いしながらナースの仕事もしないと介護スタッフからのバッシングが始まることになるので。介護職が2名でいれば自分がナースの仕事に専念出来てまだマシかもしれません。
私は請け負いません。


No.4
<2021年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

手当て良かったですが、かなりしんどいですよ。
普通に業務こなすのにいっぱいいっぱいなのに、何かあったとき全部看護師にしわ寄せがきます。
少しでも楽したいなら、どこかで手を抜かないと休憩もとれない。それをどこで抜くか。オムツ交換、体位交換、処置、記録などなど。
どんどん適当になっていく自分や凄く適当な環境や介護さんが嫌で、業務以外の苦しさが付きまといます。
後、介護業界特有の妬み僻みとか。夜専でも一緒に入る介護さんが明けで陰口言ってるパターンありますから。


No.5
<2021年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤二人で36床みてましたが、かなりキツイです。丁寧に看護したらヘトヘト、40じゃもっとしんどいかも。手当てやお給料は良かったです。
ルーチンワークはそこまで私は苦ではなかったですが、褥瘡や皮膚剥離、面倒事は全て看護師の責任にされていてそこがネックでした。
夜専ならまだマシかもしれないですけど、老人ホームとかはかなり閉鎖的で納得いかない事も多かったです。
どこもそうですが、要領のいいナースが生き残りますね。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME