看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

母性とは全く無関係の部署にいるNsですが助産師を目指したいです。

<2021年02月23日 受信>
件名:母性とは全く無関係の部署にいるNsですが助産師を目指したいです。
投稿者:匿名

はじめまして。

件名の通りですが今まで産科や新生児とは無縁の部署で看護師をしていた方で、助産師になられた方はいらっしゃいますか?

ご本人だけでなく、友人の体験談でも構いませんので、なぜ助産師を目指したのかも教えて頂きたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2021年02月24日 受信>
件名:友人にいます
投稿者:イ呆健師

1人は外科病棟ナース(高齢者多し)、
もう1人は産業保健師(圧倒的に男性社員)です。


No.2
<2021年02月24日 受信>
件名:私も、助産師に憧れています❗
投稿者:ヴィヴィ

私は、新生児や産科では働いた事がないのですが、助産師になりたいです!!

私がなりたい動機は、出産を体験して、助産師の素晴らしさを知ったからです。
産科では、助産師が看護師よりもまばゆく見えました。
それは、ただ表面上の事だけで、母子共に命を任された助産師への道は、相当過酷だと思います!
ニコニコと光り輝いている笑顔の裏では並大抵ならぬ努力をされていると思います!!

主様の求めている回答ではないと思いますが、
主様は、新生児や産科経験がないのに、どうして助産師を目指したいのですか??


No.3
<2021年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:みみ

脳神経内科で3年看護師で勤務したあと、助産学校へ行き助産師になりました。今年の春で5年目です。
産科経験なくても全然大丈夫でしたし、助産学校トップで卒業出来ました。逆に産科経験がある方が先入観で見てしまう方も多く、まっさらな状態でいく方が頭に入ってきやすかったです。看護師3年していたので、昼も夜もないお産も何とか対応出来たと思うし、導尿などの看護技術も出来ました。
頑張ってください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME